TOP > チャットちゃっと

ユニコーンの呟き/29



最初 [*]前頁 ▼下へ

自分のスレッドを作る 10: ユニコーン 
[2024-05-09 00:42:30] [×]
そうなんだ、結局サブ神なんだね(笑)
調べたら、昭和まではそれすらなかったみたいね

うん、全体に素敵な作品だよね、人形劇
動きとかも生きてるみたいだしね

11: ユニコーン 
[2024-05-09 01:27:01] [×]
清盛、自分が神として厳島神社で祀られる予定だったのに、一体どんないきさつでこんなことに…

12: ななせ 
[2024-05-09 07:11:53] [×]
調べてきた
厳島神社を創建したのは佐伯鞍職
今の形に整えたのが清盛って事らしい
一からつくったわけでなくパトロンだったってことだね
もしかして個人の呟きとして使ってるだけでチャット的なのは望んでない?
乱入歓迎ってあったから勘違いしてしまってごめん

13: ユニコーン 
[2024-05-09 17:11:58] [×]
全然、乱入・チャット歓迎だよ~^^*
呟きたい時は呟くし…
気をつかってくれてありがとう*

そうなんだ。清盛が一から建てたわけじゃないんだね
必ずしも劇と事実は一致しないのね
それにしても素敵な神社だなぁ、厳島神社

14: ユニコーン 
[2024-05-10 01:30:40] [×]
絶対に調子に乗らない人っているけど、一体どうやってるんだろうな…

15: ななせ 
[2024-05-10 07:32:41] [×]
そうなんだね!こちらこそ寛大にありがとう
お言葉に甘えお邪魔にならない程度にお邪魔します
 
ま、史実をもとにした軍記物語だからね
でも物語上でも造営設定だったような、勘違いだったらごめん
どしたの?調子に乗っちゃいそうなくらいいいことあったの?

16: ユニコーン 
[2024-05-10 23:58:04] [×]
気をつかわせちゃってごめん(>_<)
こちらこそ書き込みありがとうね~^^*

うん、劇中では確か清盛が建設してたような…
最初に厳島神社を建てた人が別の人(佐伯鞍職)なら、劇で清盛がしてたのは増築とか改築だったのかなぁ

ううん、知人の話
人柄がすごくいいのに調子に乗ったとこ見たことないから、どうやってるのかなぁと思って

17: ななせ 
[2024-05-11 08:22:40] [×]
言葉間違った!そうそう改築と増設って言いたかった、造営じゃ一から建てたことになっちゃう
佐伯さんも厳島神社を盛り上げるために清盛の地位とお金を上手いこと利用してたみたい、持ちつ持たれつ
 
人柄がすごくいいからこそ他人に得意になってるところを見せないのでは……?
そもそもユニコーンの考える「調子に乗っている」状態ってどういう状況を指すの?

18: ユニコーン 
[2024-05-11 23:56:22] [×]
そうだったのかぁ
富と地位があると、そうやって利用する人が周りに出てくるよね
だから清盛もそれに染まって堕落したのもあるのかな
最初は「民の生活を豊かにしたい」って、立派なこと言ってたのに

「調子にのった状態」って、自分に酔った状態かなぁ?
そうなっちゃう人もいるからね
自分も含めて

19: ユニコーン 
[2024-05-12 00:11:00] [×]
トップバリュのお菓子のシリーズって、おいしいなぁ
(まわし者ではない)

20: ななせ 
[2024-05-12 10:47:41] [×]
最初からそういう人間だっただけ
嘘も方便、騙される奴が悪いぐらいにしか思ってなさそうだし
政治家なんて昔から選挙の時だけ「国民の皆様のために!」とか綺麗なこと言って利用するだけしていざ当選したらこのざまじゃん
本音ってのは行動に表れるんだよ
でも利用し合う関係ならそこまで潔癖にならなくてもいいと思う、助け合いって言いかえれば馴染み深いんじゃない?
 
ま、お互い煽てられて鼎を頭に被らないようにしないとね
とりあえずバリュスイーツ食べてリラックスしとこ!

21: ユニコーン 
[2024-05-12 23:46:20] [×]
そうかな?
人形劇の中では、清盛、最初は本当に良い人みたいだったけど、現実はそうかもね。(T_T)

政治家は、人間としてひどい人多いよねぇ…
信用できそうな政治家って本当少ないね

助け合いって言っても、税金の使い方とかで、国民にも関係してくるとね…(怒)

22: ユニコーン 
[2024-05-12 23:51:03] [×]
平家物語の序文、きれい

祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者もつひにはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

23: ななせ 
[2024-05-13 18:39:03] [×]
ユニコーンの考えを否定はしてないよ
ただ口に元手はかからないからね、口先だけなら誰だって何とでも言える
人間言ったことよりやったことが全てだよ
しかも信じた後の結果はどんなものでも信じるという選択をした自分自身が引き受けなきゃいけないし自分以外の誰も責任をとってくれない、今の日本と同じ
詐欺師が責任とるわけない
きれいな言葉に気を取られないようにお互い気をつけよ
 
政治家とは助け合えてないでしょ
助け合い……かつてのアメリカ警察とドーナツ屋の関係みたいなもんだよ
自然界にも共生というシステムはあるし反社的な内容じゃなければ悪いことじゃない

24: ユニコーン 
[2024-05-13 23:48:53] [×]
まぁ政治家の言う綺麗事は信じることは殆どないね

国民と政治家の助け合いって意味じゃなくて、政治家と誰それとの癒着とかって意味!
持ちつ持たれつの関係って話ね
でもななせが言いたいのは、そういうのは除いてってことか
それなら確かに悪いことじゃないね

25: あいうえお 
[2024-05-13 23:58:54] [×]
女子にち ん    こけられても痛くなさそうわら

26: ななせ 
[2024-05-15 08:52:39] [×]
大丈夫ちゃんとわかってる
わかりにくく返しちゃってごめんね
明らかな荒らしは気になるなら通報すれば時間はかかるけど対応してくれるよ
こういうの無差別だから深く考えることはないよ
またユニコーンの呟きが聞きたいな

27: ユニコーン 
[2024-05-15 23:47:14] [×]
ななせありがとう
荒らしは気にしてないよ
ななせの文章は分かりやすいよ!

28: ユニコーン 
[2024-05-16 00:10:36] [×]
昨日、台湾料理を食べたんだけど、中華料理とはまた違った味でおいしかった!
牡蠣のいっぱい入った台湾オムレツがおいしかった

29: ななせ 
[2024-05-18 07:16:45] [×]
だよね読みやすくて伝わりやすい文章だもんねーっていうのは冗談で、伝わってなくてイラつかせてるように見えたのが私の思い過ごしだったみたいでよかった!
乱入が許されてるだけでここはユニコーン専用の呟きだ、だから毎日来たり全ての呟きにコメントするのはやめよう……
と一人決心し、日をおいて覗きに来たらこいつがいて大笑いした
歳と下の話でいじれば女は怒ると勘違いしてるのってチーおぢにありがち
人っていつ4ぬかわからないのにそのバカ丸出しのレスが人生最期の書き込みになってもいいのかな?って荒らし見るたび思う


最初 [*]前頁 ▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア