TOP >
雑談掲示板
自分のスレッドを作る
194:
みどぼんぐり
[2024-06-29 01:54:41]
[×]
だいぶひどい………マッチに勝てなさすぎる
195:
みどぼんぐり
[2024-06-29 02:19:51]
[×]
相手最大値出し過ぎ勝てんもう飽きた倒産しろクソ会社**
196:
みどぼんぐり
[2024-06-29 02:33:46]
[×]
おっとお口が悪くなってしまいましたわ!
うふふ…最近頭に来ることが多くてですね…
この作戦は明日やりましょ明日!
197:
みどぼんぐり
[2024-07-02 01:15:28]
[×]
下層残響楽団クリア!!!!!
遅い?グレタがめんどくさすぎるのが悪い
198:
みどぼんぐり
[2024-07-06 15:22:10]
[×]
中層残響楽団クリア。(昨日)
いやー…ロボトミ時代と変わらず中層は優しいですね………
199:
みどぼんぐり
[2024-07-06 16:15:57]
[×]
暇です。ので完全解放戦の個人的な難しさランキングを作ろうかなと………
そう言うのYouTubeで出てたし…あと、総記の完全解放戦は殿堂入りね。やってないけどやばい匂いがぷんぷんするのでね。あとその時のコアとかで難易度を決めます。今回は前半5位まで
9位 歴史の階完全解放戦
やっぱり初めの完全解放戦と言う事で、難易度は控えめ。
4本目のマッチの火 ★☆☆☆☆
4体のマッチの火をぶっ壊すだけ。
1体1体が雑魚い。
4ターンという制限があるが、それでも雑魚い
忘却★☆☆☆☆
印象に残ってないほど弱かった。元々の熊の方が難しかった。
まあ、ギミックが逆になってるし仕方ないね。
確かこのフェーズはマッチをしなさい…ってギミックだった気がする
羽ばたき★★☆☆☆
体力が高くてめんどくさいだけ。
そこらへんの妖精を倒す時は確実に倒そう。
じゃないと相手(アンジェラ)が強化される。
ホーネット★☆☆☆☆
なんだっけこれ…覚えてない。ってほど弱い
本家ギミックとは確か変わってなかったはずだから
強化ターンに混乱させるだけ
緑の枝★★☆☆☆
ただの広域対処フェーズ。
反撃ダイスがあるページを持ってきてたらだいぶ簡単。なくても簡単。
広域を対処するだけすぎて覚えてない
8位 技術科学の階完全解放戦
YouTubeに上がってた方では下層で一番難しいみたいだったけどそんな事ない。
ただ、歴史の階終わりたてにくると多分苦戦する。多分ね。
後悔 ★★☆☆☆
状態異常を1ターン目にかけるだけ。
マッチに勝てなさそうなら一方攻撃で状態異常を付与したら良い。
ただ、ビリビリを付けたらダメージが足りないので混乱させられないので注意。(1敗)
混乱させるのは簡単にできる。
グラインダーMk5-2 ★☆☆☆☆
覚えてない…ので終わり
ハーモニー ★☆☆☆☆
本家と変わってなかったはず。
ほんとに難しくなかった多分。
だって覚えてないし…
厳粛なる哀悼 ★★☆☆☆
忘れたけど元々の幻想体と多分ギミックは変わってない。
だから相手のダイスを封印するだけ。完
魔弾 ★★☆☆☆
広域&遠距離対処しつつ相手を7回くらい混乱させるだけ。
しかも死んだ蝶の葬儀の幻想体ページに体力50%以下の敵殴ると速度ダイスを封印するやつがあり、
相手は全然ダイスがないのでただの木偶の坊と化す。弱い。
7位 社会科学の階完全解放戦
正直色褪せた記憶がいなければ一番簡単。ここら辺になると強いページがいっぱいあるからね…
収穫 ★☆☆☆☆
特殊ページの知恵とページ吸い取るやつとでマッチしつつ
相手(ローラン)を倒すだけ。
相手が撃ってくる特殊ページは追加効果が強力だが、7固定なので普通に対処できる。弱い。
伐採 ★★☆☆☆
高コストのページで殴るだけ。
指令の意味があると高コストでページドローできるから楽
無駄に相手を一方攻撃するくらいなら木を殴ろう。
帰巣本能 ★☆☆☆☆
2人の広域対処→特殊ページで攻撃阻止を2回繰り返し相手を混乱させるだけ。
↑を行った後に強力な広域をしてくるが、元々の幻想体バトルと違って広域対処に失敗してもそのターンに混乱させることもできる。ライオンに気をつけるだけ。
色褪せた記憶 ★★★★☆
このフェーズがなければ9位だった…
30固定だっけ?の広域辛すぎる。
まあ、1人でも生き残ってたらいいんだけどね。
偽りの玉座 ★☆☆☆☆
ほぼイベント戦。死んでる司書が生き返る。
装着ページを初めのターンに使わないと負けだけど使えばいいだけ。
相手のパッシブを観とけば負けることはほぼない。
6位 芸術の階完全解放戦
す**こわからん。やるのがだいぶ遅かったから…
だからカットする。異論は認めん。詳しくは自分でやろう!
5位 言語の階完全解放戦
光に気をつけるだけ。それ以外は赤い霧のゴリゴリパワーで倒せる。
死体の山を取ると、一気に蹂躙になるけど取らない前提で話す。
紅いの傷跡 ★★★☆☆
元々の幻想体よりページがだいぶ強化されてるから
いい感じに削るだけでいい。うっかり攻撃しすぎに注意
青い傷跡 ★★★☆☆
1ターンで混乱させれるかな!?????ってギミック
まあ、wiki曰く混乱させられなくても別にいいらしい
大体赤い霧のゴリゴリパワーでゴリ押そう。
あと、タイマンフェーズ前でEGO発現したらいけないよ(戒め)
笑い ★★☆☆☆
初めから第3形態だが、こっちにもゲブラーのゴリゴリパワーがある。
ゴリ押せばおけ。
結局ゴリ押し。
乾き ★★☆☆☆
はい。ゲブラーのゴリゴリパワーでゴリ押そう。
完
ミミクリー ★★★☆☆と★★★★☆の間
第3形態だけのフェーズ
でも第2形態で調子こいて光使いすぎたら俺みたいになるのでやめよう。
実況動画見てたらここもゲブラーのゴリゴリパワーでゴリ押せるらしい。やべぇなぁ…
200:
みどぼんぐり
[2024-07-08 23:56:00]
[×]
上層残響楽団クリア
さて次は…黒い沈黙ですね…
うーんもうめんどくさいから黒化縛られた怒り最強腕前で蹂躙するか…?
するか…
さて、やるか…ローラン。
201:
みどぼんぐり
[2024-07-14 23:17:43]
[×]
黒い沈黙クリア…なんで6日間も空いてるか?簡単で
す!
3フェーズ目が全体制0.5でめんどくさくなったからです。
ってか技術科学の階でゴリ押しでギリギリって…恥ずかしくないんですか…?
202:
みどぼんぐり
[2024-07-14 23:19:05]
[×]
よかった発売元が課金課金だから完全解放戦全部クリアしても課金しないとローランを許せるか許せないか選べないんじゃないかとも思って…
さて…ローラン…僕は許すよ。
だからローランくんも許してね。
203:
狐怪人
[2024-07-14 23:29:13]
[×]
ろーらんお亡くなりになるwww
204:
みどぼんぐり
[2024-07-14 23:54:12]
[×]
>>203 やい完全解放戦サボり魔
205:
みどぼんぐり
[2024-07-16 21:50:43]
[×]
良いところで 最低値出す なーんだ?
総記の階完全解放戦
ビバ良くない………
206:
みどぼんぐり
[2024-07-20 23:07:08]
[×]
クリア…クリア…物言わず少女クリア…
うおっしゃあああああああああああああああああああ!!!!!
で、なんでまだ終わってないんですか?あの…いやです…
ねじれた方々と戦うの?無理。やだ。やです。クリア後要素じゃないの?
やだよ?やだよ?やだよ?
クソがよ…
207:
みどぼんぐり
[2024-07-28 02:51:19]
[×]
あー…
ライブラリーオブルイナ
ーー完ーー
アルガリアくん激おこで草
208:
みどぼんぐり
[2024-07-28 02:57:12]
[×]
で、この後ジェナさんや爪さんと戦えるらしいですが知りません。気が向いたらやる
209:
みどぼんぐり
[2024-07-28 03:00:04]
[×]
ジェナじゃなくてゼナなのか
210:
みどぼんぐり
[2024-07-28 03:00:58]
[×]
あジェナはビナーの前でゼナは新しいやつなのか
211:
みどぼんぐり
[2024-07-28 03:05:20]
[×]
あ、ガリオンが前だ。
じゃあジェナとは…?
212:
みどぼんぐり
[2024-07-28 03:12:42]
[×]
いや強制でやらされるのか
213:
みどぼんぐり
[2024-07-28 03:46:38]
[×]
黒い沈黙と残響楽団の報酬あざます!!!!!
結束…よくわからん。
抵抗っ!!!!いっすねぇ
7コスト!?初めて見たぞ
でもマッチで負ける度下がるから最終的にコスト0になるのか。面白い性能ですね。
共鳴調節くん…あるんだ
さあだいぶチート広域
書くのはめんどいから書かないけど束縛の糸さんあの君イラストが…入手できるやつの使い回しは最初で最後かも
214:
みどぼんぐり
[2024-07-28 03:49:19]
[×]
まなざし強…流石クリア後
総記のEGOは面白いの多いな
クソデカ値&みんなにパワー1の代わりに体力半分とか
1コスト出目クソデカだけど次の幕コスト1+とか
217:
みどぼんぐり
[2024-07-28 22:07:49]
[×]
オズワルドの広域あ~いっすねぇ…
愉快なイタズラと組み合わせると最大値出やすくなるから50全体広域強強マンになれる………
あー気持ち良い
218:
みどぼんぐり
[2024-07-28 22:11:37]
[×]
まあ、一番狂った広域はアルガリアの大団円なんだけどね…
なんだよ30~40って。火傷つかないことに目を瞑ればほぼ4本目のマッチの火の上位互換なんだよなぁ…
219:
みどぼんぐり
[2024-07-28 23:00:06]
[×]
さて、完全解放戦の難しさランキング後編やるか
4位 自然科学の階完全解放戦
最後は激アツバトル
4位だけど難しくない
こいつよりは上だな…が何回も続いてなった結果
愛と憎悪の名の下に ★★☆☆☆
ざこ。普通の幻想体バトルだとあんなに難しかったのに………どうして…
なんも考えずマッチ&一方攻撃で倒せる。
目の眩む憤怒 ★★☆☆☆
前とそんな変わらないため、憤怒の従者をクリアしたことあるならなんとでもなる
やはり中層は優しい難易度だなぁ
涙で研ぎ澄まされた剣 ★★★☆☆
遠距離対処するだけ。
だけど単ダイスコスト3クソデカダメージのやつないと厳しいかも
ゴールドラッシュ ★★★☆☆
そんなに難しくないが、初見殺しがある。
HPが半分切ったら別の形態になるのだが
それで幸せの破片だっけ?を倒して特殊ページをもらわなければならないけど
もらえる条件が前は「倒した司書」だったのが「最もダメージを与えた司書」になってる。
それ以外はほぼ変わらん
虚無 ★★★★☆と★★★☆☆の間
① 広域対処しつつ魔法少女の石像倒そうね!
② 貪欲の王がマッチでいっぱい勝ちまくろうね!それでもらえる特殊バトルページで広域防ごうね!
③ (たしか)憎しみの女王でマッチにいっぱい勝ってアルカナスレイヴ打とうね!
④ 相手に涙の剣を当てようね!
⑤ 腐食いっぱいつけてゴリ押そうね!
な、ながしぎ~
マッチに勝ちやすくするため、魔法少女達には「希望」ってバトルページがあるから
不安ならそれ使ってマッチに勝ちやすくしたらいい
3位 文学の階完全解放戦
いやこれも難しくないんだけど謎にクリアするのにすごく時間かかって諦めて最終的に都市の星2番目までやらなくて解禁ゴリ押ししたからね。3位にした。
異論は認めません。
黒鳥 ★★★★☆
なんだこいつ。ふざけんな
4体以上兄倒すと((多分)この時期にしては)高い出目の広域打ってくるし
それに当たったら即混乱だし
倒さなくても打ってくるし。バカだろもう
Laetitia ★★★★☆
プレゼントうざすぎ
プレゼントうざすぎ
広域もうざい。いい加減にしろ
赤眼 ★★★☆☆
なんか難しかった。
なんでやろなぁ………
でもやることは蜘蛛の方と同じなんだよなぁ
本当なんでなんだろ
血色の欲望 ★★☆☆☆
(出血を付与されないように)マッチに勝つだけ!以上!
まだ我慢しとけ。
今日の表情 ★★☆☆☆
初見殺し、あり。
前では戦闘開始を押す時だけ目押しだったのに今回は速度ダイスを決定する時にも出てきて
速度ダイスと戦闘開始の表情を合わせないといけない。それさえ知ってたら★☆☆☆☆
2位 宗教の階完全解放戦
やっぱ上の階は難しいです………
この階は他の完全解放戦と違ってホクマーさんが死んだらみんな死んじゃう!かなしい!
預言者 ★★★☆☆
使徒を4体倒すのを3回繰り返すだけ。
でも使徒強いからね。
でも使徒倒したら預言者さんが指定司書以外を回復してくれる!優しいね!
失楽園(1フェーズ) ★★★★★
長い。
まずホクマーさん以外の2人がNTRます。ええ…
それで3対5をされます。卑怯者がよ!
NTRた方々は司書の時のコアページだからなんか強いのをそいつらに着せるのはやめとこう
でも弱すぎると前フェーズで死ぬし………クソすぎ
NTRた方々の体力を2以下にすると行動不能になって1から減らなくなるし2体とも行動不能にすると失楽園の体制が弱くなるよ!でも広域来たら死んだ使徒達全回復する。くそ
あ、なんか前の使徒もいるよ(笑)
失楽園(2フェーズ) ★☆☆☆☆
イベント戦。あと残った司書もNTRてクソデカ広域してくるけど罪善さんが守ってくれるよ!
そしてたしか3幕目に懺悔したら終わるよ
1位 哲学の階完全解放戦
難しすぎいい加減にしろ
ランプ ★★★★☆
むずい。なんか1人が初めから魅惑されるけどビナー様の遠距離攻撃で反撃ダイスを潰せばオケエエエッ!
周りの雑魚鳥どもも倒そう。そうしないと勝てない
広域後に全員倒しても威力効果がなくなってるから注意しないと
大体ここら辺になるとビナー様の速度ダイスが3つになるから遠距離3回打とうね
くちばし ★★★☆☆
この完全解放戦にしては苦戦しない
周りの雑魚鳥とマッチしてダメージ受けないようにしつつ
2幕目でくちばしにダメージ与えて
なんかゴリ押しする。それだけ。
ジャスティア ★★★★☆
前の幻想体バトルより弱体化してるけどそれでもむずい。
マッチに勝て。とりあえずマッチに勝て。
雑魚鳥ども倒したら1人に罪をあげるして3人以上罪が3にならないようにして
有罪攻撃と罪2以下の人が庇えばいい。
黄昏 ★★★★★
難しすぎいい加減にしろ
失楽園より難しい。
なんか対応する攻撃で混乱抵抗値を0にするのを3回するだけ
なんだけど…普通に相手のページ強いわ広域強いわ光カツカツになるわビナー様に頼り切ってたらビナー様過労死するわ…なんだこれ………大鳥の卵は**。****。
全部卵壊したらあとは殴るだけ。
普通に難しかった…
いかがでしたか?今後の活躍に期待ですね。
223:
みどぼんぐり
[2024-08-02 16:14:57]
[×]
は、韓国語版(PC)ではやっぱりジェナやんけ
日本語版(Switch)ではゼナなのに
どうして?
224:
みどぼんぐり
[2024-08-02 18:49:37]
[×]
あ、そう言うこと?(ストーリー見返し中)
エスターどもが来た時のストーリーで指令に串刺しにした奴を青い残響どもが貰いに行ったのって
アンジェリカ人形(と重い人形と素早い人形と普通の人形2体)にくっつけるために貰いに行ったのか
あーね。
226:
みどぼんぐり
[2024-08-03 02:57:18]
[×]
魔術で広域連打楽しい
228:
みどぼんぐり
[2024-08-04 01:54:15]
[×]
つか今更だが劣化した柱の初めのダイス「相手の現在ダイスは再び再利用できない」って例えば大切断縦とかを潰すことができたのか
つまり私の赤い霧、爪、朱色の十字の努力は要らなかったんだ
あーあーああああああああーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあああああ
あああああああああああああああああ
**(Light3)
使用時 自分に出血を5付与、このページの全ダイス威力+3
打撃1~8 的中 次の幕 出血 1 付与
防御2~7
貫通3~8 的中 次の幕 出血 1 付与
吐き気(Light2)
打撃3~7 的中 次の幕 虚弱 1 付与
打撃3~8 的中 次の幕 虚弱 1 付与
打撃3~7
吐き気がする現実(Light0)
打撃3~6
貫通5~12 的中 次の幕に出血、脆弱5を付与
吐き気(Light0/パッシブ達成)
広域攻撃
打撃10~12 合算 的中 今回の幕にて脆弱5, 虚弱3, 武装解除3を付与
Furioso(Light3)
このページは黒い沈黙のページ9種類を全て使用したときに使用可能
攻撃的中時、次の幕に出血5, 麻痺3, 脆弱3を付与
斬撃20~39 マッチ勝利 相手の全ダイスを破壊
目の眩む憤怒(Light4)
憤怒の従者EGO
広域攻撃-個別 このページは他の全キャラクターを相手に攻撃する
打撃9~15
打撃9~15
打撃9~15
230:
みどぼんぐり
[2024-09-05 00:25:08]
[×]
シャオの「覚悟しろ。今日、都市の星が一つ沈むことになる」がアプデで聞けた!!!!
でも最後なる!じゃなくて
なる。みたいな落ち着いてるけど怒ってるボイスにしてほしかった
まあ満足なのでオッケーです!
231:
みどぼんぐり
[2024-09-10 01:50:34]
[×]
調律者を調律できた…(調律者戦で1人も倒されずクリア)
ダイスの神様いつもありがとう!最近ダイスの神様へ感謝するのが日課になりつつあります!単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!ダイスの神様いつも愛してるぞおおおお(ps.厄介プレイヤーだと思われてそうですが長文スレ失礼!ちなみに読まれてる頃にはあまりの恥ずかしさに4本目のマッチの火死の境界クライマックス~~の舞(?(‘ω’)? ))(( ?(‘ω’)? ))しながらベットの上で暴れてると思うので率直な一言もらってもいいですか?w最後に一言!勝たせてくれて本当にいつもありがとう!プレイヤー達を大切に思ってくれてる姿勢冗談抜きで本当に好きです。クソ運ゲーしがいがあります!
232:
みどぼんぐり
[2024-09-10 01:59:10]
[×]
>>124 そういやここアンジェリカの声じゃなくて紫の涙の声だね。
>>124君バカだねぇ…
237:
みどぼんぐり
[2024-09-12 00:50:50]
[×]
EGO紹介!!!!
歴史の階編
① 4本目のマッチの火 コスト5
広域合算
斬撃12~40 的中 火傷5付与
とてつもないロマン砲
最大の出目40というすっごぉいよい
的中で火傷5はおまけ程度だけどまあないよりは良いでしょ。
しかしこれ以上のロマン砲があることをあなたは知らない…
② 忘却 コスト3
打撃12~25 マッチ勝利時相手の全ダイスを破壊
出目がでかいのでマッチに負けることはほぼない
全ダイスを破壊できるのはゲブラーさんの5コスかローランさんの全ページを使用しないと使えないよ^^しかないからお手軽コスト3でダイス破壊はお手軽
③ 羽ばたき コスト4
斬撃3~8 的中 体力3回復、最小値が出なければダイスを再利用(最大5回)
斬撃6~8
最初のダイスの幅が大きいから1回で止まるゴミ処理より良い
15回復はでかい
④ ホーネット コスト3
貫通9~32 的中 次の幕に虚弱5付与
虚弱5はでかい。攻撃した出目の耐性が普通だったら3ダメージが7ダメージになる。
ライブラリーオブルイナしてない人からしたら「え?それだけ?」かもしれないが
してる人からしたらありがたいと思う…
⑤ 緑の枝 コスト5
広域個別
貫通3~9
貫通3~9
貫通3~10
追加効果がない使いやすい個別広域。
出目の幅が大きいけどまあ個別だし勝てれば良いのだよ。
238:
みどぼんぐり
[2024-09-13 21:38:17]
[×]
余韻に浸りすぎてイベントあんまり覚えてなかったけどあれ本になったやつらを全員元に戻したの…?
それってつまりロヴェルシャオのかが生き返ったりしたのはすごく嬉しいんだけど
オズワルドをなくした像や猿やライオンや足がもがれ目が4つになったノアと目をなくしてしまったエマ
ねじれたヤンさん
2人いるR社の方
ぐちゃぐちゃのトマリーやその他愛の街の方
動かない人形
が帰ってきたってこと…?
ALEPHとWAWの間のピアニストで都市がぐちゃぐちゃになってたから
多分ALEPHくらいの実力を持つねじれたヤンや多分HEくらいの実力持ってるトマリーが野に放されたら都市終わるくないですか…?
紫の涙さんとかが何とかしてくれるだろうか…
あと愛の街の方々がW社の乗客ってバレたらW社倒産しそう
239:
みどぼんぐり
[2024-09-13 23:26:50]
[×]
アンジェリカ人形のページって…
ググッ…→老いた少年工房
グ…ギギ…ギッ→(ちょっと強化された)ケヤキ工房
う…グググッ…→(弱体化した)ホイールズ・インダストリー
じゃね…?
やばぁ…
240:
みどぼんぐり
[2024-09-13 23:27:49]
[×]
>>239 wiki見てたらこれに気づいてた人いたわ…
241:
みどぼんぐり
[2024-09-18 18:47:11]
[×]
EGO紹介!!!!
技術科学の階
① 後悔 コスト5
打撃6~8 的中 相手に現在の混乱抵抗値の10%だけ混乱ダメージを与える
打撃6~8 的中 相手に現在の混乱抵抗値の10%だけ混乱ダメージを与える
打撃9~19 的中 相手に現在の混乱抵抗値の50%だけ混乱ダメージを与える
ねじれたヤン、EGOシャオみたいな高混乱抵抗値のヤツキラー
特にシャオ戦ではこれ+最強腕前を使うとあら不思議。3ターン程度でシャオの混乱抵抗値が溶けたではないでしょうか!クリアできない人は使えば良い
グラインダーMk5-2 コスト5
個別広域
斬撃2~7 的中 次の幕に出血を2付与
斬撃3~8 的中 次の幕に出血を2付与
斬撃4~9 的中 次の幕に出血を2付与
出目の幅多すぎ。良い加減にしてね。
こんなクソみたいなうんちなのにコスト5。コスト4ならよかったのに!!
文学の階に上げて。
ハーモニー コスト5
攻撃が的中するたびにランダムな味方に3混乱ダメージを与えて次の幕にパワーを1付与
敵を倒したとき、全ての味方にパワー2付与
貫通4~7 的中 最小値でなければこのダイスを再利用する(最大2回)
貫通3~6 的中 最小値でなければこのダイスを再利用する(最大2回)
斬撃4~7
最大パワーを8えられるインチキページ
つまりミリネコアと相性が良い。
紫の涙コアだと的中させることでほぼ確定でパワー6を得れる
厳粛な哀悼 コスト4(遠距離)
このページのダイスは7回使用する
打撃1~6 的中 相手に混乱ダメージかダメージのどちらかを4与える
普通に使えばマッチなんか考えてはいけません。
しかし最強腕前暴力性縛られた怒り掃除なんか使えば相手は蜂の巣。
マジで最強腕前と相性いい階だな…
魔弾 コスト1
使用時 次の3幕の間 魔弾の射手に同化する
貫通4~8
同化ってなぁに?って人に
手持ちページが変わる状態のこと
魔弾の射手専用ページになります。
以下専用ページ
魔弾の弾丸 コスト0(遠距離)
光を1回復
貫通5~10
沈黙の弾丸 コスト2(遠距離)
貫通8~18 的中時 次の幕の間、相手の速度ダイスを1つ封印
必然的な弾丸 コスト3
個別広域
貫通5~9
貫通5~9
氾濫する弾丸 コスト5
個別広域
貫通4~8
貫通4~8
貫通4~8 的中 相手に混乱6ダメージ
同化解除 コスト0
使用時 次の幕に同化を解除する
防御4~8
防御4~8
注目すべきは沈黙の弾丸。
速度ダイス封印は強い。はっきりわかんだね。
あとEGOには関係ない話なんだけど遠距離攻撃には(遠距離)とつけるようにした
で、
>>237 のホーネットは遠距離攻撃ね。
244:
みどぼんぐり
[2024-11-24 19:15:51]
[×]
久しぶりだな…
と言うわけで文学の階EGO紹介
今日の表情 コスト3
防御18~30
打撃6~9 混乱状態の相手を攻撃した時ダメージ量+10
反撃防御5~10
防力の塊
クソデカ防御ダイス。最低値でも大体防げる
そんな防ぐことに使うんじゃなくて相手の防御ダイスに合わせて混乱狙う方が良
出血の欲望 コスト5
今回の幕の間、全ての敵は攻撃ダイスを振っても出血値が減少しない
斬撃4~10
斬撃3~9
斬撃4~6 相手の出血値×2だけ威力増加
元の出目がざーこだけど最後のダイスが特殊なページ
1対複数のボス戦で出血付与するパーティだと強い
なんせ出血75相手につけたら威力150ぞ。(全員が前ターンに毒牙や迅速な制圧みたいな出血3付与するページを3枚使ってたらできる)
今回の幕(中略)減少しないも強くて上みたいに出血75ついたら相手はそのターン攻撃ダイス振るたび75ダメージ受けるからな。ななんだこのページ。まあ俺には使いこなせないけど………
赤眼 コスト4
打撃9~25 的中 次の幕に束縛3 虚弱3 武装解除3を付与
打撃5~8
特殊なページ。wiki曰く速度に関係なく遠距離攻撃を除いて先手らしい(広域攻撃>遠距離攻撃>赤眼>近距離攻撃)
あと遠距離とのマッチに初めのダイスで勝つとそのままダメージ与えてた。ええ…
ページの効果について話すと紫のババアの貫通耐性で使ったら相手は機能停止すると言う極悪。
Laetitia コスト5
個別広域攻撃
打撃6~18 的中 相手の手元に「プレゼント」のページを1枚追加
プレゼントはクソ雑魚防御(回避かもしれねェ…)ページ。敵は優先して使う。
あんま強くない。特に後半になると人差し指やシャオみたいな揺らぎ持ちが増えてきて無効化されるからあんま使わん
黒鳥 コスト6
個別広域攻撃
打撃4~8
打撃9~18 的中 次の幕、相手の光を3減少
ページのコスト重すぎる…ななんだこれ…
その割に広域攻撃もコスト6にしては微妙だし…追加効果が相手の光3減少だし…
光減少は強いけどやっぱ揺らぎ持ちには負けるから微妙なんだなぁ…
[0]チャットちゃっとTOP
[1]雑談掲示板
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア