TOP > チャットちゃっと

心理テスト/0

最新 ▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 名無しさん
[2024-03-30 15:25:26] [×]
Q1 スーパーのお菓子売り場に来たあなた、とあるポップが目に入りました。
気になったのはなんと書かれた商品でしたか?

A:新発売
B:期間限定
C:数量限定
D:ロングヒット

Q2 登山で遭難したあなた。あるものをみつけて「これで助かった」と確信しました。
さて、あなたが見つけたものは何?

A:案内看板
B:登山客が泊まる小屋
C:救助犬
D:ヘリコプター

Q3 ウィンドウショッピングをしていると、とても好みの洋服がありました。あなたはどうする?

A:迷わずすぐ買う
B:試着して似合っていたら買う
C:他もいろいろ見てから買う
D:アプリなどで調べてから買う

Q1答え
「あなたの欠点」がわかります。
A:新発売…飽きっぽい

新発売のお菓子を手にとったあなたは、あれこれ手を出してすぐに飽きてしまう人。興味の対象が次から次へと移り変わり、何をやっても長続きしません。
常に刺激を求めていて流行にも敏感ですが、三日坊主ならぬ一日坊主になってしまった経験も多いのではないでしょうか。
B:期間限定…本音を言えない

期間限定の商品を手にとったあなたは、本音をなかなか口にできない人。
周囲からの批判を恐れていて、本当に気持ちを出したら嫌われるのではないかという不安を抱いているみたい。ノーと言えない性格で、嫌な誘いも断れないこともしばしば。
C:数量限定…負けず嫌い

数量限定の商品を手にとったあなたは、競争心が強く負けず嫌い。表では余裕そうにみえていても、心のなかでは闘争心がメラメラ燃えてます。
周囲よりも優れていると実感して安心したがりますが、一度でも負けると途端に自信をなくしてしまいます。
D:ロングヒット…冒険心が足りない

ロングヒットの商品を手にとったあなたは、危ない橋は渡りたくない人。なにごとも安全第一で、冒険心が足りないと言われることも多いのでは?
賭けに出ない分、損をすることはありませんが、大きな得をすることもなさそう。

Q2答え
「あなたが人にされてムカつくこと」がわかります。
A:案内看板…なんでも知りたがる

人や動物などの存在をあてにしない案内看板を選んだあなたは、自分のプライバシーが侵害されることを嫌います。
いくら親しい友人でも、勝手に携帯をのぞかれたり、プライベートのことを根ほり葉ほり聞かれたりするとイラッとしてしまいます。
B:登山客が泊まる小屋…仲間はずれ

他人の存在を表す小屋を選んだあなたは、仲間意識が強く、友達やグループで仲間外れにされるのを嫌うタイプ。
ひとりでいると寂しいと感じてしまうため、複数で話しているときに自分のわからない話題になるとモヤッとしてしまいます。
C:救助犬…普通や常識

癒やしの象徴である動物を選んだあなたは、いつでも自由でいたい人。そんなあなたは一般論や社会常識など振りかざされることを嫌います。
「普通はこうだから」「社会の常識でしょ」なんて言われると会話をする気がなくなっちゃいます。
D:ヘリコプター…注目してもらえない

高い場所からすべてを見下ろすヘリコプターを選んだあなたは、人から注目してもらえないことが大嫌い。
プライド高く自分に自信があるので、人からマウントを取られたり、無視されたりすると「おもしろくない!」と思ってしまいます。

Q3答え
「惚れっぽさ度」がわかります。
A:迷わずすぐに買う…惚れっぽさ度90%

一目惚れや出会ってすぐ好きになることが多いあなた。
ホレっぽさ度は相当に高く、意中の異性と付き合うため積極的にアプローチするタイプです。
自分の気持ちに素直ですが、悪く言うとやや自己中心で、気のない相手にもしつこく粘る傾向にあります。
B:試着して似合ったら買う…惚れっぽさ度70%

あなたの惚れっぽさ度はそこそこ。相手の何気ない行動や言動を「自分のことを好きなのかも」と良い方へ解釈して盛り上がるタイプ。
相手を知ろうとする前に、好きという気持ちだけで突っ走るので、一気に燃え上がることもあれば「思っていたのと違った」となることも多そう。
C:他もいろいろみてから買う…惚れっぽさ度50%

相手のことをいつの間にか好きになっていたというごく標準的なタイプ。
好きと自覚してからの行動は早く、適度にコミュニケーションを重ねて恋心を燃え上がらせます。
ときにわがままに走ってしまうところもあるようなので、その点に注意しましょう。
D:アプリなどで調べてから買う…惚れっぽさ度30%

段階を踏みながら好きになっていく事が多いあなた。惚れっぽさ度は低めです。
「恋愛は相手のことをよく知ってから」というタイプのため、ゆっくりじっくり関係を深めていきます。
最初のうちは意識する相手を質問攻めにしてしまう傾向があるかも。

でした。何を選んだか教えてね!

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます

[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア