TOP > チャットちゃっと

ゲーム業界ってほんと厳しいんだな。プログラマー夢見る小学生のガキどもに現実を突きつけてやった。/11



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 大魔王
[2024-03-27 18:18:50] [×]
スクラッチやプロゼミ使ってゲーム制作してると
それがだんだん楽しくなって
将来、ゲームプログラマーになりたい!って
ガキどもが言ってたから
オレが現実が厳しい事を教えてやる。
まず、お前らガキども
そんなゲーム業界甘くねえんだよ。
オレ、自分で専門学校入ってる(今年で卒業)だから分かるが
そんな甘いもんじゃねえから
軽い気持ちでゲームの専門学校なんかに
入らない方がいいぞ。
スクラッチとかプロゼミって小学生が使う
プログラミングソフトだろ?
あんな簡単なプログラミングソフト使えたって
業界じゃ全く武器にならないよ。
ゲーム業界本気で目指したいなら
数学も高校レベルまで知ってなきゃいけない。
あと、オレがC言語で習得するのに2年かかった
ポインタも無理にでも覚えなきゃいけないんだぞ?
ゲーム業界で使われるプログラミングは
スクラッチやプロゼミよりもレベルの高い
「C」や「C++」や「Python」だしな。
それに頑張って言語を覚えて簡単なゲーム作れたって
三角関数を使ったゲームも作れなきゃ
業界に認めてもらうのは厳しいって
実際に先生や就職の人に現実見せられてるからな。
だからもう
オレは
とっくにあきらめた。
最初っから夢も希望も捨てて
もう少しレベルの低い仕事を探すべきだったな。
特にオレは三角関数なんてもう忘れちゃったしな。
(数学は結構忘れやすいし、細かいとこまで理屈が分からないと解けないから)
小学生のガキどもに話しとくが
そんな簡単にな、ゲームプログラマーなれるもんじゃねえんだよ。
お前ら小学生どもはゲームプログラマーなんか諦めて
他のもっと簡単な仕事見つけた方が絶対に後悔しないよ。
夢なんて捨てて趣味の範囲にした方が負担は軽くなるよ。
オレは実際に現実を見せられてきたから。


1: 大魔王 
[2024-03-27 18:22:00] [×]
なんかね、もう何をやっても
やる気が出ないし
スクラッチもプロゼミもやる気なくなったね。

2: 匿名っす 
[2024-03-29 18:14:21] [×]
ん?なんで
まず夢見るのは自由だと思うけど
そうやって長文打ってピキってる時点でおまえはまともな仕事につけないだろうな
乙www

3: 匿名っす 
[2024-03-29 18:15:00] [×]
ガキとか言ってるけど自分が上だと思わない方がいいww

4: 大魔王 
[2024-03-29 19:49:02] [×]
>>3
俺は現実を話しただけだ。

5: Carnacki, the Ghost Finder 
[2024-03-29 21:11:21] [×]
SEなんて人格必要とされてないから安心しろよ
どんだけ仕事出来ようが企業勤めな限りクライアントと上司のゴミクソうんちうんちな要望に鼻くそほじくりながら対応するだけや

プログラムなんて出来るやつ腐るほどおるんやからCADとか使える方が道は広がる

6: 大魔王 
[2024-03-29 21:16:33] [×]
>>5
おい、俺つい最近Cでポインタ覚えたぞ
すげえだろ!?

7: 阿田岡ゆーすけ 
[2024-03-30 02:58:13] [×]
厳しい世界を生き抜こうと努力と実戦をしてない経験もいってるおまえがなにをいっても無駄
おまえができるのは荒らすことだけ

8: チャットファンさん 
[2024-03-30 07:56:26] [×]
学んだ技術を使って荒らしの自作自演してるようじゃ三流以下
岸鷲一族の未来なし

9: 大魔王 
[2024-03-30 13:30:35] [×]
>>7
うう………

10: 匿名さん 
[2024-03-31 04:32:44] [×]
夢に向かって努力してきた経験は無駄にはならん
他の業種に行くにしてもレベルの低い仕事だなんて思うなよな

11: チャットファンさん 
[2024-03-31 23:58:52] [×]
大魔王は人のこと言う前にじぶんのことやろ

自演ばかりして岸鷲残した画像に写ってたパソコン部屋は大魔王とかの教室じゃないやろな?
調べてるで



▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア