TOP > チャットちゃっと

マジック(マジシャン)についての疑問がようやく晴れて嬉しい俺様/2



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 大魔王
[2023-07-03 19:28:43] [×]
マジシャンがよくやる
瞬間移動マジックとかって
本当に物体が瞬間移動しているのか
もしくは瞬間移動してるように見せているだけなのかが
どーしても気になりすぎて
さっきお悩み解決掲示板で聞いたら
「マジックは仕掛けがあり、消しゴムが消えるマジックとかも瞬間移動してるように見せているだけ」
との回答をいただけて今スッキリしてる。


そういや、俺が小学生の頃に
女性の交通指導員が体育館でマジックを披露してた時があって
ハンカチの色が変わるマジックなんだけど
どうしてハンカチの色が変わるのか気になりすぎてて
それでもその交通指導員の女性は
「秘密だから教えられません!」って言われてすごいイライラして
その交通指導員の女に対しては殺意しか湧かなかった。
だからついでに
そのハンカチの色が変わるマジックの事も
お悩み解決掲示板で聞いたんだけど
ハンカチの色が変わるマジックも
「ハンカチの色が変わるように見せているだけで本当にハンカチ自体の色が変わっているわけではない」
との回答いただけて
これもまたスッキリ悩み解決した。
いやぁ~
悩み全部解決できて気持ちいいし
これで交通指導員の女の事は忘れられるわ。
やっぱネットの電子掲示板って便利やな。


1: きつね 
[2023-07-03 19:33:25] [×]
やぁダロ!フォールガイズできる!?

2: 大魔王 
[2023-07-03 19:34:07] [×]
>>1
ごめん。今日は無理かも…


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア