TOP > チャットちゃっと

ポケモンの種族値って最近あんまインフレしてないよね。/11



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 正義の仮面・ダークロード
[2023-01-23 16:11:55] [×]
剣盾で
H255 A115 B250 C125 D250 S130
合計種族値1125のムゲンダイマックスのムゲンダイナとか
あとサンムーンの
オーラまとったネクロズマ
H97 A261 B156 C261 D156 S203
合計種族値1134
とかいう
過去作で化け物クラスの種族値インフレ起こしてたのに
SVになってから
敵専用でも種族値1000を超えるポケモンがいないから
昔と比べて種族値のインフレがやや緩和されたのかな?


1: かいとさま   ID:ba4307d61
[2023-01-23 16:12:38] [×]
ポケモンしてるの?

2: まんじゅう 
[2023-01-23 16:13:51] [×]
それって第三の伝説だよね?だかた今作は第三の伝説居ないし多分DLCでそういうキャラ出てくるんかなーって思う

3: 正義の仮面・ダークロード 
[2023-01-23 16:14:19] [×]
特にサンムーンのオーラまとったウルトラネクロズマはエグい。
あいつオーラのせいで素早さ204(実質)もあるのに
攻撃種族値や特攻種族値なんか261もあるから
強すぎて
こっちのパーティがほとんど全部一撃でやられる。
あのウルトラネクロズマ戦は
負けイベントと勘違いしたユーザーも多そう。

4: 正義の仮面・ダークロード 
[2023-01-23 16:16:04] [×]
>>1
ネットで調べれば大体出てくるし…
>>2
DLC期待しちゃう!
あとレジエレキが素早さ200だから
今後レジ系出たら攻撃が特攻のどっちかが200になって欲しいw

5: まんじゅう 
[2023-01-23 16:18:52] [×]
>4
次はレジスカイとかかなー

6: 正義の仮面・ダークロード 
[2023-01-23 16:22:22] [×]
>>5
うーん…
それだと攻撃っぽい見た目じゃなくなるから
特防200とかになるかな(予想)
攻撃200とかなら
自分は太陽がモチーフの「レジフレア」とかに期待

7: おひひ 
[2023-01-23 16:23:34] [×]
>3こっちはウルトラネクロズマ勝てなくて兄の100レベガオガエン借りたます(もちろん言うこと全然聞いてくれなかったけどたしか一撃で倒した)

9: おひひ 
[2023-01-23 16:24:40] [×]
>6ほのおタイプの攻撃高いポケモンは使い勝手悪いことが多いからほのおタイプのレジは特攻あげあげやないかな~?

10: まんじゅう 
[2023-01-23 16:26:33] [×]
>7俺それ二回目で倒した気が...

11: 正義の仮面・ダークロード 
[2023-01-23 16:29:18] [×]
>>7
ゾロアーク使えば戦法によっては勝てるとか
そういう情報もあったけど
>>9
特攻200でもメガミュウツーYの特攻超えてるから
メチャクチャ強そう。


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア