TOP > チャットちゃっと

人生のことをききたい/8



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: スッペ  ID:08c2a825e
[2017-11-28 11:19:35] [×]
みんなはなぜ生きていますか?

愛のため?仕事のため?趣味のため?金のため?親のため?

ぜひ理由を聞かせてください!


1: ミロリン 
[2017-12-30 22:43:09] [×]
初めまして、

私は、なぜ人間が生まれて来たのか
何のために生きているのか
調べる為が半分と、
勉強の為かな。

2: 匿名 
[2018-02-04 00:39:39] [×]
生きるため
100歳まで生きたい→120歳まで生きたい→121歳以上寿命まで生きたいです元気に老衰したい安らかに眠りたい
今を楽しんで明るく健康でいられるように生きるためかな

3: 匿名 
[2018-02-04 00:41:47] [×]
仕事は作業所で100年通いたいそんな気持ち後91年間働く休みながら過ごす

4: 通りすがりさん 
[2018-02-10 23:01:44] [×]
自分でタヒぬ勇気が無いから。
ずるずると生きている。

5: その辺の他人 
[2018-02-11 13:53:04] [×]
死ぬのが怖いから

6: 匿名 
[2018-02-11 16:55:04] [×]
こんにちはお疲れ様でした
苦しみもありますが楽しく自分で見つけて過ごすことですかもね
楽しい日もあります その日のために生きています

楽しい日を見つけるために生きています
今、思いました好きな人と仲良くなり会うために生きています
お金ほしいさで仕事をして遊ぶために生きています

7: 人狼ジャッジメントは神!!!! 
[2019-11-16 15:10:36] [×]
自分は国のためだと思う(生まれてきた理由)
産まれる
  ↓
義務教育受ける
  ↓
働く(働かないやつもいるが、、、、)
  ↓
働くことで何らかの利益が国へ、、、
  ↓
子供を産む
 ↓
じじいになる
  ↓
死ぬ


なんかこういう風に感じてしまうんだが、、
というか


小学生  sex?何それ?
中学生  女より部活
高校生  恋愛禁止(校則)
大人   子供作れ

てやばくないか?

8: 匿名さん 
[2021-09-04 11:22:20] [×]
うん~ん難しい世の中ですね。  変な感じよね   そんな時だからこそ 明るく楽しく前向きに頑張ろう。


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア