TOP > チャットちゃっと

食品から発生する「やばば物質」ランキング/12



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 大魔王ダークロード
[2024-05-10 01:55:16] [×]
あくまでネットで調べた情報ですので
あまり信じすぎないでください。
「発がん性」=「危険」と考えています。

【危険度ランク】
X(最高)~C(最低)


【危険度:X(超やばば)】
・アフラトキシン(発がん性あり)

輸入ナッツ類に含まれることがあるカビ毒。

・ニトロソアミン(発がん性あり)

肉や魚のアミンと亜硝酸が反応すると起こる超絶やばば物質。

・ベンゼン(発がん性あり)

安息香酸とビタミンCの反応で発生する。
超激ヤバ発がん性物質で清涼飲料水にも
わずかに含まれることがある。
 
【危険度:S(やばば)】
・クロロプロパノール類(発がん性あり)

塩酸分解した
たんぱく加水分解物や酵母エキスに含まれる

・ヘテロサイクリックアミン(発がん性あり)

魚や肉類のこげた部分や煙の中に多く含まれる。
かといって生で肉食べるのも怖いので
発がん性物質とはいえど許容範囲。

・アクリルアミド(発がん性のあり)
→炭水化物を高温で揚げたものから発生する。

・4-メチルイミダゾール(発がん性あり)
→アンモニウム化合物を加えたカラメル色素から発生する。

・カルバミン酸エチル(発がん性あり)
→しょうゆやアルコール飲料に含まれることがある。

【危険度:A(やば)】
・トランス脂肪酸

バターやマーガリンやショートニングに含まれている事も。
摂りすぎると動脈硬化や心筋梗塞のリスクに。

【危険度:B】
ランクインなし

【危険度:C】
ランクインなし






おいおい、やべえ物質多すぎて
B~Cが空白になっちまった。


1: 音MAD大好き 
[2024-05-10 06:00:30] [×]
これ読むとナッツには毒が入ってると勘違いするやついそうやな
他のやつも少量なら問題ないのに少しでととっらままずいとられるものばかりやで

バファリンは飲むと癌や痴呆症になりますよというのと同じレベル(実際に飲み過ぎるとそうなる可能性がある)

癌とかは病気ってたいてい理由はいろんなものの積み重ねがほとんどや

風評被害やで


2: 大魔王ダークロード 
[2024-05-10 11:25:06] [×]
>>1
なるほどねぇ。

3: ひひお 
[2024-05-11 21:32:28] [×]
世界には毒になるものが多すぎるねぇ…
食べ過ぎたらトマトもみかんも毒とか地獄

4: 大魔王ダークロード 
[2024-05-11 22:40:25] [×]
>>3
つまり、なんでも程々にって事ですね。

5: 音MAD大好き 
[2024-05-12 00:02:01] [×]
>2バファリンは痛み止めだけど痛いところというよりは脳に作用して麻痺させてるから
脳の負担がすごくて痴呆症や他の病気になるともいわれてる
また熱さましの効果があるから熱がないのに痛み止めとして飲むと体温が下がる
癌や病原は高温に弱いから癌になったりその他の病気になりやすくなる可能性がある。
他にも体が薬を欲していたくないのに痛みを出すともいわれてる。

これも全部、本人の免疫力や環境しだいで変わるから一概に判断できんから病気、食事とかの健康ランキングとかはやめたほうがいいよ

6: 音MAD大好き 
[2024-05-12 00:05:00] [×]
まあ、薬を飲み過ぎてもそうならない人もいるし
ヘビースモーカーや酒好きでも病気にならん人がいるのと同じよな
やってると確率が高くなるという話ですな
年齢とるとそもそも関係なくなったりもするし。


7: 大魔王ダークロード 
[2024-05-12 00:07:31] [×]
>>6
そうなんだ…

8: 音MAD大好き 
[2024-05-12 01:32:01] [×]
>7 そうなのだ


9: 大魔王ダークロード 
[2024-05-12 01:40:32] [×]
>>8
ありがとうなのだ(ずんだもん)

10: 音MAD大好き 
[2024-05-12 03:11:15] [×]
大魔王、きつねゆーすけ側という側面と自演自作しなければ内面は嫌いではないんだよなぁ



11: 大魔王ダークロード 
[2024-05-12 12:54:03] [×]
>>10
だからなんでワガハイが自作自演なんだよ…。

12: 音MAD大好き 
[2024-05-12 17:45:39] [×]
こういうところなんだよなあ
バレバレなのに。
きつねゆうすけの自作自演グループに所属してるから無理だよ
残念


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア