TOP >
雑談掲示板
自分のスレッドを作る
■:
通りすがりさん
[2025-05-16 12:38:17]
[×]
ご自由に
3:
fk2(公式) /LAI/32世
[2025-05-27 21:41:59]
[×]
硫酸どおおん
4:
ブルーハワイ
[2025-05-27 22:52:46]
[×]
うへへへ
5:
fk2(公式) /LAI/32世
[2025-05-28 19:29:47]
[×]
ブルーハワイだたべよ
6:
匿名さん
[2025-05-29 06:18:43]
[×]
誤字憂(ごじゆう) ー ネット造語。誤字してしまったことに憂うこと、またその憂い。
用例 :
取引先の会社にタイポしたメールを送ってしまって誤字憂だ。
テレビで誤字をしてしまってアナウンサーはさぞかし誤字憂だろう。
御自由に うち間違えて 誤字憂に
7:
匿名さん
[2025-05-29 06:21:46]
[×]
ちなみにAIに聞いてみると↓
「誤字憂」は、単語としては存在しません。しかし、「誤字」と「憂」を組み合わせた場合は、以下の意味で使われることがあります。
誤字で悩むこと:
誤字をしてしまい、それを修正できないことや、そのミスが原因で困る時の気持ちを表します。
誤字を心配すること:
誤字をしないように気を付けていること、または誤字を指摘されることを恐れる気持ちを表します。
誤字が原因で生じる憂い:
誤字が原因で、何か悪いことが起きることを心配する気持ちを表します。
例えば、次のような状況で使われる可能性があります。
「誤字憂いて、文章を何度も見直す」
「誤字を指摘された時の、誤字憂い顔」
「誤字で、レポートが評価されなかった時の、誤字憂い」
このように、「誤字憂」は、誤字をめぐるさまざまな感情や状況を表す言葉として使われることがあります。
詳細な説明
「誤字憂」という言葉は、文脈によって様々な意味合いを持つことがあります。
誤字による苦しみや心配:
誤字をしてしまい、そのミスが原因で困ったり、心配したりする気持ちを表す場合です。
誤字への警戒:
誤字をしないように気を付けていること、または誤字を指摘されることを恐れる気持ちを表す場合です。
誤字が原因で生じる悪い事:
誤字が原因で、何か悪いことが起きることを心配する気持ちを表す場合です。
例えば、次のような状況で使われる可能性があります。
「誤字憂いをせずに、正確に文章を書きたい」
「誤字憂いの気持ちを抱え、校正作業に励む」
「誤字憂いを避けるために、ダブルチェックをする」
このように、「誤字憂」は、誤字をめぐるさまざまな感情や状況を表す言葉として使われることがあります。
8:
fk2(公式) /LAI/32世
[2025-05-29 06:36:43]
[×]
エンダーイヤー
9:
匿名さん
[2025-05-29 06:45:00]
[×]
>>8
見たからには使うよね?(厚)
10:
fk2(公式) /LAI/32世
[2025-05-29 06:50:16]
[×]
つ、つかいまあああああす
[0]チャットちゃっとTOP
[1]雑談掲示板
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア