TOP >
雑談掲示板
自分のスレッドを作る
78:
メロンパン
[2025-03-07 02:11:30]
[×]
>>77
悪いなここに書けなくて
「まともな読める小説になってきたんじゃない?」なんか久しぶりにそんなこと言われたわ(泣)
あと1回読みやすいように改良したんだけど「、、、」こっちじゃなくて「...」こっちのほうがいいのか?
それともバルガリオが書いてる「・・・」こっちのほうがいいか?
まぁ改良しとくわ
ちょいまち~
79:
メロンパン
[2025-03-07 02:36:19]
[×]
よし、これでできたかな
他にも感想言ってってくれ
それじゃな
80:
怖い、怖い、怖い、怖い、
[2025-03-07 02:36:34]
[×]
遥に火の玉みたいなものが直撃した瞬間、俺は1週間前の朝に戻った。
そう、ゲームで言う最終セーブ場所だ。
多分俺の推測だが、火の玉みたいなもの、いやもう”本物”と言っていいだろう。
火の玉が遥を直撃し、そのまま遥を貫通、そして俺に当たって俺も見事に貫通し、遥も俺も死んだってわけだ。
だから俺はこの日に戻ってきた。
怖かった。
遥を守れなかったと思うと一瞬で悔しみや悲しみが溢れ出てきた。
「もう、何も失いたくない。」と何度も考えてしまう。
今までの俺だったら「次の対処法を考えよう。」と次へ次へと進んでいけただろう。
だけどそれはゲームの世界での話だ。
ソシャゲで上手く行かない時は何度もある。課金するときも時々あったが、失うものは金だけだったから、次へ次へと進んでいけたのだろう。
だが今は金みたいなちっぽけなものではない。
失うものが大きすぎたんだ。
たとえ時間が戻ったとしてもあの時間の遥は守れなかった。
そう思うとこれまで遥を2回見殺しにしてきたと言っても過言ではない。
今回で3回目だ。耐えられるはずがない。
しかも3回目は俺の目の前で死んでしまった。
反射神経とか運動を毎日しておけばすぐさま反応して遥を助けられたのかもしれない。
だが、できなかった。
俺はその悔しさ、悲しさがずっと心に刺さってあの日の1週間前に戻ってから2日程度寝込んでしまった。
地球が終わる5日前、いつもの通り枕カバーをビショビショにしていた俺はある”言葉”を思い出した。
「そのときの遥じゃないと思う。いや、その時の遥ではないよ。」
「だけど死んでしまった遥は結衣人のこと、許すと思う。」
「だってそれだけしっかりと考えて言ったんでしょ?」
「いろいろなことがあったんだろうなぁって解釈したと思うよ。」
俺は思った。
「3回もお前のことを見殺しにしてきたことを、本当に許すのだろうか。」
「許すよ。」
そこに居たのは、遥だった。
「……なんでここにいる…?」
「なんでって、心配だからでしょ。」
「……俺はお前のことを3回も見殺しにしてしまった。俺を心配する必要はない。」
遥はため息をつきながらこう言った。
「あのね?結衣人。私今生きてるじゃん?見殺しなんてそんなこと結衣人がするはずないでしょ?」
「……俺はしてしまったんだ。3回も。」
「今ここにいる私じゃだめなの?なんか変わっちゃう?」
「……何も変わらない。そう、何も変わらない遥を見殺しにしてしまったんだ。」
「…あのさ、いい加減、」
「ほっといてくれよ!!!」
ベッドに座っている俺は目の前にいる遥を力強く押した。
「俺の気持ちなんて、誰もわからないんだ!」
「……少なくとも、私はわかる。」
「じゃあ聞く!お前は目の前にいる俺が3回も、しかもお前のせいで3回も死んだらどうする!?」
遥は答えられなかった。
目の前に居る俺が死んでしまう。そしてその死んだ理由が遥、だなんて考えただけでも吐き気がするだろう。
みんなそうなんだ。
好きな人を失くす、自分が大切な人を失くす、しかもそれが自分のせいだったら何も考えられなくなるんだ。
「……本気で止める。」
遥が言った。
「……3回ってことは死に戻りかタイムリープでもしてるってことでしょ…。だったら止められる…。」
俺は何も反論できなかった。
「……少なくとも、私は結衣人の苦しい気持ちがわかる…。」
「…私は、結衣人のことが好きだから…。」
81:
俺が頑張らないといけない理由
[2025-03-14 02:25:43]
[×]
「……私は、結衣人のことが好きだから。」
「……私のせいで結衣人が3回死ぬ?…そんなの耐えられない、耐えられないけどさ…」
遥が泣きそうな顔で俺に言う。
「次は死なせないって、私は思うよ…」
「…3回も、しかも私のせいで3回も……。」
「…辛いかもだけど次は死なせないって思って行動するしか手が無いんだよ…!」
そう言った瞬間、遥は俺から逃げるように去って行った。
充分泣いたのに、泣きそうになった。
そうだ。俺のやるべきことはこの地獄の死に戻りから脱出(死ぬ)することだ。
やっとわかった気がする。
遥がもし俺みたいに大切な人を無くしたとしても頑張る理由が。
好きな人を失くす、自分が大切な人を失くす、しかもそれが自分のせいだったら何も考えられなくなる。
さっきの俺はそうだった。だけど遥はこの状況を打開するには立ち上がるしかない。
立ち上がる理由は、大切な人を守るため。
「…俺は、なにやってんだ。」
この状況に苦痛を抱くのは誰だってそうだ。だが遥は違う。
辛くても頑張って大切な人を守るのだ。
そのような姿を、俺は真似をしないといけない。
遥を、助けないといけない。
「この世界が終わる最後に」…
…いや、もう遥に「最後」を向かわせたりしない。
そう誓った。
俺は誓ったあの日から計画を練り始めた。
多分、火の玉がでてきたってことは魔法が使えるってことだ。
現物を見たときも結構驚いていたが、今考えるともっと驚いていたりする。
「…えぇっと、魔法が使える…異世界…?」
まずまずこの現実世界に異世界なんて存在しない。
アニメでは転生や転移などが異世界の行き方だ。
イコール「死後の世界とかそんな感じなのだろう。」とアニメを最初見た時、俺がこのような状況に至る前までは思っていた。
「……この宇宙の中に…異世界の惑星がある…ってことか…?」
そのようにしか思いつかない。
よくある設定だが、地球以外の惑星に人間みたいな生物が住み着いていて、その生物が地球を発見し、襲おうとする感じのあれ。
まぁそう考えたとして、その生物に対抗できるものはあるのか?
「…あれがあるじゃないか……。」
俺は唾を呑んだ。
82:
匿名さん
[2025-03-14 04:13:18]
[×]
なんかよくわからん話やな。
支離滅裂
83:
通りすがりさん
[2025-03-14 07:01:32]
[×]
あれ?マシだと思ってきたのにもう読めないってなってるのは自分の感性がこのストーリーとあわないだけ?
感情移入できない。色々言われてることを改善しようとしてるのは感じられたから、話の内容が気になったのかもしれない。
他の人がどう思うか
84:
通りすがりさん
[2025-03-14 12:20:19]
[×]
私も理解できんw
①登場人物の持っている情報と、作者の頭の中の情報がイコールになっているから読んだときの情報に齟齬がある。
突然死に戻りの話をされても、普通理解でないって。記憶が継続してるのは主人公だけだけど、他人は継続しないからね。そこんところ辻褄合ってない。
②話が飛躍しすぎ。異世界があるという根拠がない。
あと、夜中に書いたなら早朝にもっかい読み直せw推敲しろって何回いわせんねんw
モノローグ(独白)部分が長いのは良いけど、全体的に文章がおざなりっていうか、まともな小説読んだことないんだなってわかる文章だね。
次回作は短編から書いたら?風呂敷広げてまとめられないんじゃ目も当てられん。
85:
メロンパン
[2025-03-15 10:28:25]
[×]
>>82
1話から読んでこい、、、
>>83
もう読めないとは?
まぁ10話は物語のつなぎ方がわからなくて適当になったけどな
>>84
お前1話から読んだか?
読んでも突然死に戻りしている話を理解できないならこっちの問題だけど、3話くらいからなぜ死に戻りしているのかっていうの主人公の考察で挟んだ気がするぞ(何故しているのかはわからないように書いたけど)
あと異世界があるのはただ単に作者俺自信の願望だ(本当にあってほしいっていう)
だから異世界があるというのを挟んだ
他の小説と比べてもこの小説はあと少しで終わるし短編小説だと思うけどな
まぁ俺自信がまとめられなきゃ話にならんか
ありがと
86:
メロンパン
ID:e500fde6d
[2025-03-20 19:43:46]
[×]
えーどうもメロンパンです。
えっとですね、僕が書いている小説、「この世界が終わる最後に」の11話を納期までに書き終われませんという報告です。はい。
「休みなのに何やってんだ!」と思う方も居るでしょう。はっきり言いましょう。
”休みだから”、書き終われなかったんです。
今これを見ている皆様に「何いってんだこいつ」と言われた気がします、、、、
そんなことは置いといて、なぜ”休みだから”書き終われなかったのか、それは、、、
曜日感覚が狂ったからです。
水曜日が終わる時に「あっもう金曜日だー!」とか思ってしまって今僕の中では、今日、3月20日は金曜日だと思い込んでしまっているというわけでございます。
金曜日は納期からの開放感と、次の日は休みだという嬉しさからすっかり小説のことを忘れる曜日でございます。
はい。だからですね。
まぁあとはプライムビデオで俺の好きなバンド(Official髭男dism)が配信しててそれをずっと見ていたっていうのと、今日休みで一人で湾岸ミッドナイトと頭文字Dをやりに行ったからっていうのがあるんですけどね。
楽しみにしてくださった方、本当に申し訳ありません。(いるのかわからないけど)
できればこの後素早く制作に取り掛かるべきなのですが、「、、、いや、来週までに引き延ばせばいいのでは?」と思ったので、来週まで引き伸ばしたいなと思います。
理由は、
1.湾岸ミッドナイトと頭文字Dを”自転車”(片道1時間以上)でやりに行ったから疲れた。
2.Official髭男dismのライブをもう一度見たい。
3.明日の学校の準備をしたい。
4.どうせ今頑張っても9時までには完成しきれない。そして小説の投稿日を木曜日の9時に合わせたい。
この4つですね。
本当に申し訳ありませんでした。来週までお待ち下さい。
それでは。
87:
通りすがりさん
[2025-03-20 21:43:54]
[×]
>>85
うっわあ…。
アドバイスしても聞く耳持たずにはねのけるからもう何言ったって無駄だということが分かったわ。
結構レスしてきたけどもう読みません。
結局褒めてほしいだけのガキだったね。
これからは一人で頑張ってくださ~い!
88:
りん
[2025-03-20 23:25:43]
[×]
もうよむことは、無いな
89:
メロンパン
ID:e500fde6d
[2025-03-21 19:08:02]
[×]
>>87
ん?どういうことだ?
アドバイスしてもらってるからそれをしっかり聞いてどうやるのかを改善してるつもりなのだが
ちょくちょく否定することもあるけど、それはただ単に「しっかり読んだか」とか「読み取れてない部分があるのか」とかそういうアドバイスをする方の読み違えたからだぜ
まぁ俺がただ単にミスってた場合ならそのまま普通に言ってほしいのだが
「結局褒めてほしいだけのガキだったね。」俺は褒めて伸びるタイプだ!(褒めたら何もやらないけどね)
実際これから書くのは俺だけなんだし、それに対してのアドバイスを求めてるわけだから、うん。
頑張りますわ
>>88
ナゼダァァァァァァ
僕ちゃん悲しい
90:
初心者さん
[2025-03-22 04:31:13]
[×]
>87 みどぼんぐりやん
91:
匿名さん
[2025-04-13 17:02:28]
[×]
3月22日で止まってるのか
最近読んだサイト小説の中で1番おもろかったわ
続き楽しみに待っとく
92:
名無しさん
[2025-04-13 21:17:30]
[×]
なろうのサイト、本人退会して消えてるから飽きたんだろね
もう書くことはないんだろうな
叩かれて全て抹消して帰るなんて令和キッズらしいわ
93:
匿名さん
[2025-04-14 15:44:22]
[×]
ホンマに消えとったわ
94:
メロンパン
ID:e500fde6d
[2025-04-14 21:53:39]
[×]
久しぶりにこのスレ見たわ
退会した理由は転生やね☆
今は他のアカウント作って他の作品作ってる
自分勝手やけど納期自分で決めてそれまでしっかりやるっていうのが結構苦痛だった
だから不定期で投稿していくつもり
今年受験やし
だけど俺の物語をアニメ化させるっていう夢はまだ消えてない
俺のわがままに付き合ってくれてありがとう。そしてもしよかったらこれからも付き合ってくれ。
https://ncode.syosetu.com/n3509ki/
95:
デスメタル田中
ID:28fbb9814
[2025-04-14 21:55:38]
[×]
>>92 令和キッズではないと思う。平成ジュニアだと思う。
96:
通りすがりさん
[2025-04-15 12:20:38]
[×]
何言っても話通じなくて草
やべー
97:
通りすがりさん
[2025-05-01 17:28:34]
[×]
チャットGPTに小説書かせてオリジナルとして投稿してるの草
自力で書けなくなっちゃったかあ
[0]チャットちゃっとTOP
[1]雑談掲示板
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア