TOP >
雑談掲示板
自分のスレッドを作る
■:
キルタチック
ID:bbef73b43
[2025-01-18 21:18:36]
[×]
去年友達二人が歌い手になりたいと言い出してなんとなくモデルを描いていました。私の将来の夢は2.5次元アイドルだったので何なら事務所立ち上げて三人でデビューしちゃう?とかいうよくわかんない会話をしていました。当時は軽い気持ちで行って半分冗談って感じで話してたんですけど今はもうみんな本気っていうかなってやる!感じで話したりしてます(笑)叶わなくても今が楽しくって幸せです。でも私ふと思いました。何歳くらいから仕事ができるようになるんだろう?機材も何も持ってないし、事務所の名前とかそういうところは話してなかったんですよね。字本人たちに聞いてもどうせ子供だから信用できないなって思って、そこであなたたちに聞きたいです。何歳くらいから歌い手ってできますかね?
1:
名無しさん
[2025-01-18 23:24:51]
[×]
youtubeでやるなら小学生からでもアカウントを親に管理してもらうならできるよ。本格的なのはむずかしいけど。
ティックトックは高校生からじゃないと難しいと思う。ティックトックの人は文章を2行読むのが精いっぱいの人が多いからアンチされやすい。
mixとかmvとか作ってやるならせいぜい中学生が親とかの助け借りてガチでやってるぐらい。
mixとmvいれるなら早くて高校生だと思う。
早い段階で売れて収益化してそのお金で機材買うことはできると思うけど、その場合実家暮らしでしかできないから家を出る前にバズらないと難しい。家賃とか食費とかは自分で払わないといけないようになる前に売れないとね。
夢をがんばって追ってね。僕みたいにあきらめないでよ。あきらめちゃって後悔したことなんて数えきれないくらいあるから。
分かりづらかったらゴメン
2:
おちば
[2025-01-19 00:29:52]
[×]
2.5次元の歌い手となるとパソコンに20~30万、マイク等に1万ほどカメラで1万ほどアバターに数万、合計30~50万が相場だといわれているので中高生くらいだと難しいと思います。なのでお金を稼げるようになる大学生~が現実的だと思います。今の年齢を12歳と仮定して毎年お年玉に三万円毎月お小遣いで二千円もらえると仮定すると5,6年お年玉やらをすべて貯金することで30~40万円貯まります。参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。
3:
カルタ
ID:fab88d0ea
[2025-01-19 16:42:51]
[×]
あんまり何歳関係ないかもしれない。歌うだけだったら。2.5次元は、かなり大変かもしれないけど、今始めても良いかも?出来れば早めに始めた方が良いかもしれないけど別に強いれる事でもないから(お金的にも)、今できることをやろう!
4:
キルタチック
ID:bbef73b43
[2025-01-19 19:03:07]
[×]
名無しさんありがとうございます!高校生くらいからひそかに活動してバイトも早いうちにしながらって感じで目指そうと思っているので、参考になりました。モデルとか音楽つくるのとかも全部自分たちでやろうとしているんですごくモチベになるしわかりやすかったです。
おちばさんありがとうございます!すごく具体的な説明で助かりました。やっぱりお金の余裕がないとダメそうなので18歳くらいからやるのがはやくらいなのかなってなりました。てか私の年齢よくわかりましたね(笑)。積極的に参考にさせて頂くので本当助かります。二人にも見せてすごく納得してくれました。
カルタさんありがとうございます!やはり2、5次元は大人になった時のほうがいいのかもしれません。今できることは三人でこれを参考に歌やパソコンの操作などの勉強をすることだと思います。まだまだですね、あきらめずに頑張ろうと思います。みなさんありがとうございました。
5:
キルタチック
ID:bbef73b43
[2025-01-19 19:12:32]
[×]
追記(人生設計的な?)
今~高校1年くらい:とにかく練習しつつ、ひっそり歌い手活動
高1~2年くらい:バイト始めたい。まだまだ歌い手活動耐える。パソコンを持ちたい頃。
高2~3年くらい:一人暮らしの準備。今まで通り頑張る。
成人して:みんなで活動!
これ覚えてたらたぶんわかるよ。名前はキルタチックじゃないけどね。
本当頑張るから!応援してね!バイバイ!
6:
名無しさん
[2025-01-19 20:41:07]
[×]
大学はいった方がいい。
ほかにも特技とかあった方がいい。
音大おすすめ
[0]チャットちゃっとTOP
[1]雑談掲示板
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア