TOP > チャットちゃっと

【ポケモンSV】オーガポンの低種族値から追加DLCのテラパゴスの種族値も予想できてしまった…/6



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 大魔王
[2023-09-15 23:01:15] [×]
オーガポンがパラドックスポケモンや600族にも劣る
クソザコ種族値だったせいもあって
今度の追加DLCに出てくるテラパゴスの種族値も
予想できてしまったわ…
多分、オーガポンと同じく合計種族値550で
こんな感じになるんだろうなぁ…

HP:100
こうげき:50
ぼうぎょ:110
とくこう:120
とくぼう:100
すばやさ:70

亀がモチーフだし
いかにも硬そうで特殊で攻めそうなタイプに見えたから
鈍足・重戦車+特殊型アタッカーの配分にしてみた。
いらない攻撃はなるべく削って防御や特殊に回した感じ。
すばやさ70はポケモン全体で見ると遅い気もするが
亀だから妥当だろう。
その代わりに
HP・ぼうぎょ・とくぼうは100以上あるから
そこにぼうぎょとかとくぼうを上げるような特性があれば
さらにガッチガチの耐久ポケモンにもなりそう。
(ハピナスには数段劣るかもしれないが)

あと、高さとか重さは
現実世界のアカウミガメとかと同じで
0.7~1.0m
重さは90.0~100.0kg
になりそう。


1: 大魔王 
[2023-09-15 23:02:32] [×]
見た目で全てを決めるのもアレだが
そもそもオーガポンもテラパゴスもだけど
レシラムとかミュウツーとかムゲンダイナみたいに
威厳があって強そうなデザインには見えないんだよね。
だからテラパゴスも準伝説になりそう。

2: 匿名D 
[2023-09-15 23:02:42] [×]
種族値合計は600だろ

3: 匿名D 
[2023-09-15 23:03:38] [×]
テラパゴスは準伝じゃなくてまぼろし

4: 匿名D 
[2023-09-15 23:04:06] [×]
伝説の可能性もあるか?
でも幻感強めなんよな

5: 大魔王 
[2023-09-15 23:05:43] [×]
だとしたら
ミュウやジラーチみたいに
種族値オール100で合計600になりそう。

6: 大魔王 
[2023-09-15 23:08:53] [×]
てかまだ冬のDLC出てないのに
勝手に準伝説やら決めつける俺もどうかと思うが


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア