TOP > チャットちゃっと

ポケモンのタイプ相性教えろや!!!(ちょっとしたパズルの時間だよ)/14



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: ダークロード
[2023-03-03 20:38:58] [×]
タイプ相性の画像
https://cdn.wiki.denfaminicogamer.jp/files/community/000/015/162/full_upload.png

弱点には2倍と4倍があって、 抵抗には半減と無効があります。 それぞれのタイプの弱点、抵抗をかけたのがダメージ量です。
例えば、
 
①水と地面タイプのラグラージに草タイプの技を使うと、 水に草は2倍で地面に草も2倍、 2×2=4 合計4倍のダメージになります。
 
②炎と水タイプのボルケニオンに水タイプの技を使うと、 炎に水が2倍で水に水は半減、 2÷2=1 そのままのダメージです。
 
③水と地面タイプのラグラージに電気タイプの技を使うと、 水に電気は2倍で地面に電気は無効、 2×0=0で 技は効きません。

Yahoo!知恵袋からの引用


1: ダークロード 
[2023-03-03 20:40:27] [×]
これ、実際にタイプ相性プログラミングしたらとてつもない時間と労力がかかりそうだな。

2: まんじゅう 
[2023-03-03 20:41:30] [×]
条件は簡単だ!片方が等倍、片方が抜群だったら抜群になるよ

3: まんじゅう 
[2023-03-03 20:41:49] [×]
片方が半減、片方が抜群だったら等倍で受ける

4: ダークロード 
[2023-03-03 20:45:18] [×]
>>2・3
ありがとうございます。まんじゅう様!

5: まんじゅう 
[2023-03-03 20:46:25] [×]
でもこの情報スコヴィランのタイプ相性見てわかった情報だから正直言って俺はまだまだやな

6: ダークロード 
[2023-03-03 20:50:39] [×]
>>5
でも役に立ったよ。
どうでもいいけどスコヴィランカッコいい。ジヘッドの唐辛子バージョンみたいで好き。

7: まんじゅう 
[2023-03-03 20:52:25] [×]
>6似てるよね
ただスコヴィラン耐久ペラいし攻撃もあんま高くないから対戦とかでは使いにくいかも…

8: ダークロード 
[2023-03-03 20:55:36] [×]
>>7
耐久面は残念だけど
あんなかっこいいデザインなら
もっと種族値高くてもいいと思う。
ギャラドスの合計種族値超えて欲しかった感が…

9: まんじゅう 
[2023-03-03 20:56:18] [×]
>8両刀なのがちょっと…って感じだよね
でも草は物理多かったりするからキャラ設定的にはちゃんとしてるんだよな

10: ダークロード 
[2023-03-03 20:57:14] [×]
>>9
そうですね。

11: ダークロード 
[2023-03-03 20:58:18] [×]
あと、スゴヴィラン野生で出るから
わざわざカプサイジ捕獲しなくてもいいのは良心的だよね。
カプサイジもコンプリート目指すなら捕獲必須だけど。

12: まんじゅう 
[2023-03-03 20:59:50] [×]
相手がモスノウとかフォレトスとかハッサムだったら無双できるかな?
使うなら晴れパでの運用になりそう

13: まんじゅう 
[2023-03-03 21:01:50] [×]
ヌシテツノワダチ戦でスコヴィランにはお世話になりました

14: ダークロード 
[2023-03-03 21:34:08] [×]
>>13
こうげきやとくこうはそこそこ高いからね


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア