TOP > チャットちゃっと

テラポーズとは?/3



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 真超魔王ダークロード
[2022-11-29 20:36:11] [×]
ゲームなどでよくキャラクターがこんな風にT字ポーズになるバグがありますよね?

 O
 ̄T ̄
 |

実はこれは「テラポーズ」と言って
ゲーム開発ソフトのデフォルトのポーズとして
Tポーズ(テラポーズ)が採用されているからです。
ちなみにT(テラ)とは数の単位です。


1: 真超魔王ダークロード 
[2022-11-29 20:39:52] [×]
ちなみにテラポーズと検索しても
キャラクターがT字になっている画像は出てきません。
その理由は私が勝手に決めた言葉だからです。

2: 真超魔王ダークロード 
[2022-11-29 20:41:06] [×]
ちなみにポケモンスカーレットバイオレットの「テラスタル」という名前の由来は
照らす×クリスタルではなく
テラ(数の単位)×クリスタルから来ています。

3: きつねは学校をぶっこわすっ 
[2022-11-30 00:08:02] [×]
>>1>>2ざけんな


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア