TOP > チャットちゃっと

ユキ/3216



最新 50レス ▼下へ

自分のスレッドを作る 1643: ユキ 
[2020-08-22 17:31:25] [×]
こんにちは、私は、使い捨てカメラを買って、写真を撮って、出してみたいところが3カ所あります。     やってみようと思います。    
 昨日は3回目の宝くじを買いました。はずれでした。スクラッチ1枚です。また買いたいな。今日は、朝1時間歩きました。

1644: ユキ 
[2020-08-23 11:40:44] [×]
さわやかな朝を感じよう!歩こう!きらきら、しずく、ぽとんと広がる。   空をみて、広がる、光景。

1645: ユキ 
[2020-08-23 11:51:11] [×]
明るいことみつけよう   空をみてひろびろと  ポジティブにいこう 明るく楽しく前向きに考えよう    希望の光みつけよう 夢を持って大切に過ごそう  緑いっぱいキラキラ輝こう   
 空 希望の光 緑いっぱい 夢をもとう 広い世界 みつめよう       
◎さらさら そよそよ しゅ~ 秋の風    赤  黄   染まる 山々    風鈴ふうりん涼やかに◎

1646: まみ 
[2020-08-23 23:54:41] [×]
写真いいですね。
何事にも挑戦することはいいことですね。
素敵な写真が撮れますように。
宝くじ私も時々買いますよ。
夢があっていいですよね。

1647: ユキ 
[2020-08-24 15:41:44] [×]
こんにちは。そうですね。ありがとうございます♪

1648: まみ 
[2020-08-25 21:06:21] [×]
今日は麻婆豆腐と餃子を作りました。
餃子の皮があまったので蒸したじゃがいもをつぶして餃子の皮で包んで、ベーコンを巻いて焼いて食べました。とてもおいしかったです。
次はチーズを入れてもいかなと思いました。

1649: ユキ 
[2020-08-26 14:47:54] [×]
いいですね。アレンジしてみたのですね。おいしそう。餃子もいいですね。    今日は休みました。  公園の写真を使い捨てカメラで、撮ってみました。9月に写真ができる予定です。金額も聞いて帰りました。のけています。SDカードも買いました。家にあるカメラでカシオのカメラで、2ギガを買いました。またチャレンジしてみます。     他、習字を書いて、何かに出してみたいです。    
 写真と習字を作品として、出してみたいなと思っています。いつか出せたらね。

1650: まみ 
[2020-08-26 21:08:30] [×]
写真に習字に、いいですね。
まさに芸術の秋ですね。
良い作品ができるといいですね。

1651: ユキ 
[2020-08-27 14:13:31] [×]
こんにちは。ありがとうございます♪芸術の秋ですね。さりげなく、元気いっぱいに頑張ります。ファイト!

1652: まみ 
[2020-08-29 01:46:48] [×]
さりげなく・・いいですね。
いつも応援してますよ。

1653: ユキ 
[2020-08-30 06:40:12] [×]
おはよう?今日もコメントありがとう!  写真を撮ってみました。8/26水~昨日も  使い捨てカメラは、9/1(火)に買いに行くのが楽しみたいです。取れているか不安だけど、ドキドキしています。昨日は、デジカメので、14枚のうち9枚現像してみました。そのうち1枚を作品で出してみます。@@@@@@@ぶちうま  フォトコンテストに出してみようと思います。    県産食材を購入して  料理を作る   写真を撮る   応募する    もしくは、   県産花きを購入     おうちに飾る   写真を撮る    応募する     となります。それで、私は、料理にしました。レタスを下にちぎってひいて   トマトを8つに切って回りに飾って置いて、目玉焼きを盛りつけました。その写真を撮りました。後は、出すだけ、  郵送で出します。しかし、出す住所がどれかわからないので、明日、電話して聞いてみます。こんな感じです。写真は9枚現像して、450円で買いました。食材は1000円以内で買えたと思います。

1654: ユキ 
[2020-08-30 12:23:02] [×]
こんにちは。今日のお昼何を食べましたか?私は、たこ焼き3個、キュウリ、トマト、にんじん、ペヤング、チキンラーメンミニ、鶏肉入りシチューレトリトグリーンコープの物、熊笹茶というのを飲みました。今も、水筒に入れてくまささちゃを飲んでいます。他にも、ウーロン茶や桑の茶だったかなを今飲んでいます。ティーパックです。

1655: ユキ 
[2020-08-30 12:29:04] [×]
今日の朝、写真コンテストに出すところがわかりました。切手を貼る位置が下の方になってしまいました。住所を書く位置が上過ぎて書き換えるのもめんどうで変な位置になってしまいましたが、もうそれで出します。明日、朝出す予定です。サイトを見たのでわかりました。

1656: まみ 
[2020-08-30 20:49:26] [×]
こんばんは。
早速料理のお写真が撮れてよかったですね。
そして送り先もわかって送ることができてよかったですね。
今日は仕事だったのでお昼は自分で作ったお弁当です。
外食したり買う日もあるんですが、時間があるときは作っています。
最近おにぎらずにハマっています。
おにぎらず用の海苔を買ってご飯を敷いて、今日は牛肉と玉ねぎを甘辛で炒めたものを入れました。
おにぎらずがメインなのでおかずは卵焼きとウインナーとブロッコリーとトウモロコシを入れました。
たこ焼きもいいですね。
最近食べてないので食べたいです。


1657: ユキ 
[2020-08-31 08:39:10] [×]
おはようございます♪今日の朝5時15分から歩きました。6時6分に家へ着きました。45分間歩いたと思います。帰って食べて、6時50分頃から写真を出しに近くのポストまで行きました。7時5分~10分に家に着いたと思います。それから今日は、作業所を休もうと決めて、自分の部屋に行ってラジオを聞きながら寝転んだりして扇風機をつけて窓を開けてもカーテンとレースをほどよく開けています。8時5分に電話をかけて休みました。  明日からまたチャレンジします。1日出ることをします。頑張ります。

1658: ユキ 
[2020-08-31 08:41:41] [×]
たこ焼きは、30個入りぐらいのを、少しずつ食べられるので、買っています。冷凍食品です。これも、グリーンコープの物です。

1659: ユキ 
[2020-08-31 08:41:41] [×]
たこ焼きは、30個入りぐらいのを、少しずつ食べられるので、買っています。冷凍食品です。これも、グリーンコープの物です。

1660: ユキ 
[2020-09-01 21:18:31] [×]
こんばんは。今日1日出ました。明日は休みます。また頑張ります。

1661: まみ 
[2020-09-02 11:51:44] [×]
昨日はお疲れ様です。
今日はゆっくりできていますか?
私も今日仕事が休みで色々用事をしています。
たこ焼き30個も入っているんですね。


1662: ユキ 
[2020-09-02 14:32:35] [×]
こんにちは。お疲れさまでした。日々努力 大切に過ごそう!

1663: まみ 
[2020-09-05 07:37:36] [×]
そうですね。
努力はいつか実ると思います。

1664: ユキ 
[2020-09-05 18:47:12] [×]
こんばんは。今日は、朝6時20分~6時45分程歩きました。25分間歩きました。台風が何もないことを祈ります。

1665: まみ 
[2020-09-06 00:38:07] [×]
25分は程よいですね。
私も今日は程よく歩けたと思います。
台風ひどくなりそうですで予想ができませんが何事もないといいですね。

1666: ユキ 
[2020-09-06 05:12:16] [×]
おはようございます♪今日も朝歩きます。楽しみです。楽しみます。台風何事もないといいですね。  

1667: ユキ 
[2020-09-06 06:59:40] [×]
朝5時45分~6時40分程サイクリングとウォーキングをしまいました。自転車で35分間乗っていました。歩きで20分間歩いたと思います。合計55分間運動したと思います。  楽しくできました。また書きます。運動したら、また話しますね。楽しいことみつけよう。楽しいことみつけます。

1668: まみ 
[2020-09-07 08:52:39] [×]
サイクリングとウォーキングできてよかったですね。
まだ暑いので無理しないように楽しんでくださいね。

1669: ユキ 
[2020-09-08 17:32:04] [×]
こんにちは。ありがとうございます♪昨日は台風でした。今日は、晴れています。仕事を半日しました。草取りやウォーキングもしました。作業所のみんなもほとんど来ていました。ものが飛んだぐらいで、停電もあったり、それぐらいみたいです。少し涼しさを感じます。

1670: ユキ 
[2020-09-10 18:18:25] [×]
こんばんは。お疲れさまでした。

1671: まみ 
[2020-09-10 21:46:38] [×]
台風大きな被害がなくてよかったですね。
私のとろこも大丈夫でした。
今までマスクは使い捨てや布のものを使ってましたが夏は暑いので、今流行ってるポリエステルのマスクをつけてますがなかなかいいですね。
色々試しましたがこの3枚780円のパステルマスクというのが一番付け心地がよかったです。
冬は逆に暖かいのがいいですけど…
今どこに行ってもマスク売ってますね。
いろんな種類があるのでつい見てしまいます。

1672: ユキ 
[2020-09-11 04:36:31] [×]
おはよう♪そうかもしれませんね!冬は、温かいのがいいけど、私は、眼鏡をかけているから、眼鏡が曇りにくいのがいいですね。ポリエステルのパステルマスクですか~私も探してみようかな。

1673: ユキ 
[2020-09-11 04:39:17] [×]
私は、あるお店で200円で3枚入りのマスクを何個か買って、家族で使っています。それと布マスクですね。

1674: ユキ 
[2020-09-11 04:57:40] [×]
私の家では、日本製のものを選んで買っています。

1675: まみ 
[2020-09-12 01:04:57] [×]
3枚200円は安いですね。
パステルマスクもネットとかなら日本製のものがあるみたいですが、ドラッグストアやスーパーに売ってるのは日本製ではありません。
私も布マスクは日本製を買ってますがパステルマスクは日本製ではないけどつけ心地がいいので古くなったらまた買おうと思います。

1676: ユキ 
[2020-09-12 04:44:29] [×]
おはようございます♪今は、マスクが手放せませんね。これからは、マスク代がいるから、お金もかかりますね。コロナが流行ったばかりに、お金がいくらあっても足りない。

1677: ユキ 
[2020-09-12 04:49:33] [×]
今日からしばらく、?読者もしようかなと思っています。読者の秋。いろんな秋。

1678: ユキ 
[2020-09-12 05:01:19] [×]
秋なので、涼しくなってきたので、 
 読者の秋。スポーツの秋。「ウォーキングやサイクリングやストレッチなど」。宝くじをまた買いたい五回目の宝くじをいつか買う。家にある本や、図書館の本も読みたくなったな。あるいつもの公園までバスで行ってウォーキングしたい。    主に、読者とスポーツですね。  お手紙書いたり、そして、相手の人に、読んでもらう。しあわせなことですよね。  次の手当てが入ったころ、五回目の宝くじを買おうかな。って思ったりです。楽しくなってきました。考えただけで、今日も読んでくれてありがとう。

1679: ユキ 
[2020-09-12 11:52:42] [×]
こんにちは。今日のお昼は何を食べましたか? 
 私は、 野菜ジュース バナナ 飲むヨーグルトR-1 カップラーメン ココアににココナッツオイルを入れて飲んで、ヨーグルトにグラノーラとはとむぎを入れて食べて、 バーベキュー味のサッポロポテトを食べて お茶くま笹茶を飲食しました  今からは、くま笹茶だけ飲んでいろんなことをします。    私は、最近、9月になってから、ポジティブノートというのを書いています。  シャルレの冊子に書いてあったことを参考にしてやってみようと思います。今日も書きました。

1680: ユキ 
[2020-09-14 04:06:50] [×]
おはよう!昨日は、久しぶりに友達と電話で、話ました。よかったです。

1681: まみ 
[2020-09-17 21:45:12] [×]
健康的ですね。
今日のお昼は職場の人にランチ誘われて外食しました。
パスタランチを食べました。
おいしかったです。
ポジティブノートいいですね。
毎日続けれるといいですね。
お友達と電話もよかったですね。



1682: ユキ 
[2020-09-18 22:56:32] [×]
はい、よかったです。ありがとうございます♪パスタランチおいしそう。

1683: まみ 
[2020-09-20 21:25:39] [×]
今日の晩御飯は簡単にポークソテーにしました。
焼くだけだけどおいしかったです。
やっと涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調崩しやすいので気を付けて下さいね。

1684: ユキ 
[2020-09-21 08:40:42] [×]
おはよう♪おいしそうです。はい、気をつけます。秋晴れかな?晴れて涼しいですね。  
 私は、1日お仕事に出ました。3日続けて行くことができました。9/17(木)と18(金)は、休んでしまいましたけどね(^-^;でも家族や作業所のお陰で出られたと思います。なかなか1日を続けてできなくなっているけど、また出られるときは、何回でもチャレンジします。前向きにいこう。でも17(木)は、家族3人でお出かけができました。私が行きたい行き先に一緒に行ってくれました。ありがたいです。よかったです。また行きたいな。市内です。

1685: ユキ 
[2020-09-21 09:06:31] [×]
1日を3日間出れてよかったのだけど、私は、まばたきが気になるときがあって、少し、まばたきが収まらないか、思います。自分のまばたきが気になるのです。それは、今思えば、高校生のころから気になり出しました。それが今でも、たまに、気になります。    普通は、ないよね。まばたきが気になるなんて。まみさんは、まばたきが気になることありますか?   ないよね。(´・ω・`)   
 病院の先生にも、話しています。先生は、あんまり関係ないとか、あんまり気にしない方がいい感じで、言われました。 後昔に比べたら、怒りっぽくなっているときがあります。昨日も、母にひどい一言を言ってしまいました。ホルモンバランスの関係もあるのかな? 
 病院のときまた話してみます。1日お仕事を時々出ていること、しかし、まばたきが気になること、昔に比べたらやはり、怒りっぽくなっていること、ホルモンバランスの関係もあるのか?など、
 作業所の友達にも聞いてみたけど、気にならない、あんまり気にしない方がいいとのことです。

1686: まみ 
[2020-09-22 15:53:12] [×]
お仕事頑張ったのですね。
お疲れ様です。
ユキさんの行きたいところに行けてよかったですね。
まばたきが気になるというのはまばたきの回数が多いとかですか?
私はコンタクトなので目が乾燥するとまばたきが多くなりますが普段は気になりません。
普段からまばたきが多いのならチック症みたいな感じですかね。
チックにも色々種類がありますが、まばたきの回数が増える症状もあるようです。
兄が子供のころそういう症状がありました。
ストレスが原因だったりなんでかわからないけどそういう症状がでるようです。
子供に多いようですが、大人になっても続くケースもあると聞いたことがあります。
やめようと思ってもとめられないし、それが悪いことというわけではないから、気にしないほうがいいといわれるのかもですね。
怒りっぽくなるのはユキさんが言われるように、ホルモンバランスの関係もあるかもですね。
人間生きていると、仕事をしたり誰でも多少の人付き合いとかあるから本人が感じてなくても多少のストレスは無意識に感じていると思います。
それが怒りっぽくなったりまばたきで現れたりすることもあると思います。
ユキさんがどうかはわかりませんが、人間の体は正直っていいますよね。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

1687: ユキ 
[2020-09-23 07:19:53] [×]
おはよう♪ありがとうございます♪まみさんは、知っているのですね。チック症や怒りっぽくなって、ホルモンバランスのことなど、私の調べました。疲れているのかもしれません。体は、正直ですね。つくづく思います。今日は、仕事に半日出るけど、(金)はまた休もうかな(´・ω・`)まばたきや怒りっぽさ、治めさせるためにもです。

1688: まみ 
[2020-09-23 21:16:29] [×]
体に異変があるときは無理しないのが一番です。
頑張れる範囲で頑張ったら大丈夫だと思います。
チック症も種類が色々ありますよね。
気にせずというのは難しいかもしれませんが、気晴らしとかできるといいかもしれませんね。

1689: ユキ 
[2020-09-24 05:41:52] [×]
おはよう?わかりました。ありがとう!リラックスするようにします。

1690: ユキ 
[2020-09-25 07:31:09] [×]
おはよう♪今日は半日仕事します。頑張ります。

1691: ユキ 
[2020-09-26 09:28:50] [×]
おはよう!今日も朝ウォーキングしました。今, タブレットで楽しんでいます。

1692: まみ 
[2020-09-28 09:05:10] [×]
涼しくなったのでウォーキングもしやすい季節になりましたね。

1693: ユキ 
[2020-09-28 14:43:42] [×]
こんにちは。そうですね。昨日は、またお出かけしました。サビエル記念聖堂に行きました。帰りにアーケード街に行きました。また、行きたいです。 
 今日は半日仕事をしました。明日から3日間お休みします。(金)からまたお仕事に行きます。


最新 50レス ▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア