TOP > チャットちゃっと

ユキ/3216



最新 50レス ▼下へ

自分のスレッドを作る 1275: ユキ 
[2019-12-23 16:22:11] [×]
さゆさんよろしく、またね。  

まみさんよろしく、2019年もあと少しですね。今年も、乗り越えることが出来ました。2020も明るくいきたいです。

1276: ユキ 
[2019-12-24 14:34:04] [×]
今日は疲れた。でも、我慢せずに、疲れたり、休みたいと思ったら、感じたままにそうします。
 その方がいいと思います。   お金もその方が働いたって気になります。   帰ります。

1277: ユキ 
[2019-12-25 21:20:04] [×]
今晩は、クリスマスですね。今日は、10時頃、目がまぶしくなりました。少し目が開けられないぐらいでした。仕事中で、人は少ないし、人が増えるまで、電気を消して作業をしました。昼食べるとき、 食べた後、職員の方やよく話す人に聞いたりしました。気になるなら、眼科に行ってみたらいいよってやっぱりそんな話でした。紫外線も増えているしねって。  
 今日は、お化粧をして仕事に行きませんでした。めんどうだし…‥‥基礎化粧品と、日焼け止めはつけて行きました。日焼け止めは、今日は、とりあえず、こまめにつけました。2時間ごとにとか、日焼け止めをつけました。 
 帰りにドコモショップに行きました。dtvが見られなくなって見てもらいました。....を間違えてロックがかかったので、見てもらいました。もうひとつの小さいタブレットもロックがかかったので見られなくなり、そのタブレットも見てもらいました。その小さい方のタブレットはまだパスワードがわからないのでまたいつか見てもらいます。
 ひとり暮らししたいな。ひとり暮らしをするには、どんなことができたらできるかな?障害者でも、ひとり暮らしはしたい。 
 目が今はよくなっています。   
 メリークリスマス   お休みなさい@@@@##*##***@@

1278: ユキ 
[2019-12-26 18:21:31] [×]
こんばんは。最近、家計簿をつけています。家計簿サイトのでしています。

1279: さゆ 
[2019-12-29 04:25:41] [×]
こんばんはー

ユキさん
光が過敏に反応してしまう目の病気ありますよね
眼科に1度早めにみてもらうといいと思いますよ
障害があっても、自分の障害とうまく付き合っていけば、一人暮らしも可能だと思います
でも一人暮らしならではのつらさもあるので(朝のゴミ出しとか、ご飯とか、家賃とか)実家ならではの良さもあると思います
一人暮らしの一番いいと思えるところは気楽なところですね
何をしてても周りの人から何も言われないところはメリットだと思います
いまユキさんが通ってる主治医さんにも一人暮らしのこと相談してみるといいと思いますよ

1280: ユキ 
[2019-12-29 15:03:44] [×]
そうですね。ひとり暮らしの1番いいと思えるところは気楽なところ、何をしても周りから何も言われないところはメリットっていういいイメージがあるからいいなって思います。 
   ひとり暮らし暮らしでのつらさもあるのところは、そのつらさもやっぱりありますよね。簡単なことでも毎日すると、思ったらつらいですよね。  
 はい、聞いてみようと思っています。病院の先生、作業所の職員、相談員に聞いたり親にも話してみます。  今日は、今こうして、ゆっくり過ごせています。これも実家、家にいるからできることですよね。      その分お手伝いをしなくてはいけません。  今日はイヌのお墓があるから家の山をきれいにしました。掃除。昨日は、公共の道をきれいに掃除しました。  私は行かなかったけど、お墓参りをしました。  毎日家の掃除をするつもりで暮らさなくてはなりません。山が近いから家が余計でもすることがあります。そんな感じです。   いいなって思うことは、最近地震が多いから、私の家は私の家が津波で水が来たら地域がなくなるかもって言うから、災害には、少し安全かもって思います。そんな感じかな。疲れて遊んで帰っても、ご飯が食べられることも家にいて何より良いこと。でも、親から離れてみたい感じがあります。  親が、旅行で留守する日があるので、そのときが、自分で何でもすることができるそんな日もあります。帰ったあと怒られることも多いです。

1281: ユキ 
[2019-12-31 15:19:51] [×]
こんにちは、今度、しまむらで買ってもらった緑色のワンピースを好きな人と会いたいなって思って思います。秋物ですがね。 
  この寒い時に着て、おしゃれに着ることは出来ますか?

1282: ユキ 
[2019-12-31 15:32:25] [×]
しまむらで買ってもらったカーキ色ワンピース秋物で、首周りに花の刺繍がしてある物です。1月に会います。会う日は決まっています。

1283: ユキ 
[2019-12-31 15:33:51] [×]
私としては、しまむらの定員さんに聞いてみようかなとか、ある物なら、

1284: ユキ 
[2019-12-31 15:46:03] [×]
オレンジと茶色っぽいトップスを来て、その上に、カーキ色の秋物のワンピースをきて、足にレッグウォーマーの黒っぽいのをして厚い靴下を履くかなとか、して靴首はルームウェアだけど、ふわふわの首をして、上着はユニクロのベストの着ようかなって思いますがどうかな?試しに着てしまむらでも見てもらってみようかな?

1285: ユキ 
[2019-12-31 15:58:00] [×]
差し入れは、なくてもいいかもしれないけど、あげたくなります。いろいろ思います。控え目にでも、いろいろ思います。今、思うことは、グリーンコープの冷凍食品ですが、100円ショップの箱に入れてハンバーグとほうれん草の炒めた物で紙のホイルにあるのをあげようかなとかそのまま冷凍食品としてあげようかなとか、やっぱりセブンイレブンの物ですぐに食べられるものにしようかなとか駅にあるちょっとした物にしようかなとか、いろいろ思います。

1286: さゆ 
[2020-01-01 19:24:52] [×]
明けましておめでとうございます

首周りに花の刺繍ってオシャレですね
1月に会って楽しんできてくださいね

1287: ユキ 
[2020-01-01 21:01:45] [×]
明けましておめでとうございます。ありがとうございます。

1288: まみ 
[2020-01-04 13:06:03] [×]
あけましておめでとうございます。
お洋服いいと思いますよ。
しっかりおしゃれして行って下さいね。
食べ物は深い付き合いになったら手作りがいいと思いますが、手作りは重いと思われることもあるのでもし何かあげるのであればセブンイレブンのものとかの方が、お相手も気軽な感じで受け取れると思います。

1289: ユキ 
[2020-01-04 18:26:54] [×]
やっぱりそうですよね。好きな人なのであげるならセブンイレブンやお店の物がいいですよね。ありがとうございます。服装は、ズボンになると思いますがありがとうございます。母がお腹が出ているからダメ!カッコわるいといわれます。
 年末年始はどうでしたか?年末は、少しイライラした感じがありましたけど、今はいいみたい。
今日は、作業所が開校日で行きました。4/1してリサイクルショップまで歩きました。今年の年賀はがきを2枚売りました。売れましたうれしい。 それからバスに乗って郵便局で書き損じハガキ1枚を通常ハガキ63円に交換したり、井筒屋によりました。それからバスであるホテルまで乗って父母と待ち合わせ温泉に入って他いろいろいろいろして帰りました。


1290: さゆ 
[2020-01-05 01:56:16] [×]
まみさん 明けましておめでとうございます

1291: ユキ 
[2020-01-05 08:57:51] [×]
おはようございます さゆさんは何歳ですか?  どんなお仕事をしていますか?

1292: ユキ 
[2020-01-05 19:52:52] [×]
こんばんは、2020年はオリンピック パラリンピックがありますね。  まみさんやさゆさんや皆さんはしてみたいことはありますか?    私は、聖火ランナーがしてみたいなって思いました。   でもなかなかしたいことも勇気がいりますね。   何かできることないかな?   家の近くにいてできることないかな。

1293: ユキ 
[2020-01-06 23:51:16] [×]
こんばんは、スマホを落としただけなのに  をみました。怖いなって思いました。ガラケーもタブレットも使えなくなったらやめたいと思いました。  
使いたくなったら図書館のパソコンでしようと思いました。   チャットは大丈夫よね?   コメントに気をつけたらいいよね?  お休みなさい。

1294: ユキ 
[2020-01-07 20:13:28] [×]
こんばんは、食堂当番があるな~そろそろ回って来るよ。今度レクでボーリングをします。やる気はありませんが楽しんできますね。 そして、避難訓練があります。消火器もしますドキドキです。  これらを乗り越えます。1月の私の課題です。
 

1295: ユキ 
[2020-01-08 14:56:25] [×]
音楽を聞いています。

1296: まみ 
[2020-01-08 21:25:37] [×]
私もこの前ボーリング行きました。
とても楽しかったです。
ユキさんも楽しんで下さいね。
聖火ランナーカッコイイですよね。
私は料理のレパートリーを増やせれたらなと思っています。
美味しくて栄養バランスの良い料理を手際をくできるようになりたいです。
消火器、訓練の時しか使わないから毎回使い方がわからなくなります…

1297: ユキ 
[2020-01-09 15:00:31] [×]
そうですね。   今、雑貨屋さんに行ってきました。いつもの美容院から待っている間、人にあげる物を見ていました。  さっき買ったローソンでチロルチョコ1個をあげます。その人のお誕生日がそろそろだからです。会う日には、プリンチョコをあげます。    
 今、カチューシャやイヤリングやヘアピンでおしゃれしたいな。って思うようになりましたこの頃です。

1298: まみ 
[2020-01-09 22:21:02] [×]
プリンチョコおいしそうですね。
食べたいです。
おしゃれいいですね。
歩くと揺れるフリンジのイヤリングとかもかわいいと思います。
最近3コインズにもかわいいアクセサリー売ってますよね。

1299: ユキ 
[2020-01-10 22:29:55] [×]
わかりました。参考にします。イヤリングいいな

1300: ユキ 
[2020-01-11 20:04:50] [×]
今晩は、イヤリングコンバイーターとピアスで、イヤリングを今日100円ショップで買ってつけました。     付けただけでテンションが上がりました。  パールにしました。  

1301: まみ 
[2020-01-12 08:54:00] [×]
そうなんですね。
おしゃれするとわくわくしますよね。
たくさんおしゃれして下さいね。

1302: さゆ 
[2020-01-12 22:06:58] [×]
ユキさん
返信遅くなりました

28歳で飲食店で働いています


1303: ユキ 
[2020-01-13 07:00:27] [×]
おはよう。そうですか。ありがとうございます!   京都に行きました。 しかし、イヌが死んでしまいました。さみしくなります。    2年前にもイヌが亡くなりました。   オスの親子でした。  

1304: ユキ 
[2020-01-13 20:30:24] [×]
習字がしたいな。

1305: まみ 
[2020-01-14 07:16:52] [×]
京都いいですね。
わんちゃん亡くなったのですね。
老衰ですか?
さみしいですね。
私も子供のころ犬を飼っていて、亡くなったときはさみしくて涙がとまりませんでした。
悲しいけど早く元気になるといいです。

1306: さゆ 
[2020-01-14 14:21:06] [×]
ユキさん

そのわんちゃんたち天国にいってユキさんのこと見守ってますよ

しばらく寂しい気持ちになるでしょうけど わんちゃんたちのことをいい思い出に変えていって 元気出してくださいね

1307: ユキ 
[2020-01-14 16:27:22] [×]
こんにちは☆ ありがとうございます  今日家に帰って習字をしました

1308: ユキ 
[2020-01-15 19:57:47] [×]
今日は草取りをしました。

1309: まみ 
[2020-01-15 22:07:03] [×]
草取りお疲れ様です。

1310: ユキ 
[2020-01-16 21:40:25] [×]
こんにちは☆今日ドコモショップに行きました。

1311: まみ 
[2020-01-16 21:54:57] [×]
機種変ですか?

1312: ユキ 
[2020-01-16 22:02:08] [×]
施設に貼ってあるもので、朝食は、ハムやチーズとレタスやキャベツで一緒に食べた方がいいみたい。ヨーグルトや果物も一緒に食べたらいいみたいです。   食べる物に悩んだときは、そのようにしようと思いました。  他の日に貼ってあったもので、たまご    隠れたまご  お菓子やお好み焼きなど目に見えないたまごのこと  やっぱり食べ過ぎには気をつけましょうってこと 天日干しのことや   なすびの料理の作り方や  掃除をしましょうなど 生活情報が書かれてあります。  それをそれらを見て  実行したいです。

1313: まみ 
[2020-01-19 05:18:50] [×]
ついつい食べ過ぎしてしましますもんね。
食生活にはしっかり気を付けないといけませんね。
おそうじもまめにしようと思います。

1314: ユキ 
[2020-01-20 13:21:20] [×]
コメントありがとう。私も気をつけようと思います。 今日は何を食べましたか?朝、パンソーセージチーズヨーグルト野菜スープたまごだったかな   お茶ペットボトルに入れて飲んだよ    昼、冷凍食品のカレーピラフ野菜をレンジでチンしてもずくスープに乾燥野菜を入れてお湯で注いで コーヒー 白湯を飲んでいます   今白湯を飲んでいます。夜は何かな?こんな感じです。    

1315: まみ 
[2020-01-21 06:09:05] [×]
おはようございます。
昨日は、
朝はコーヒー・食パン・コーンスープ
昼はサラダパスタ
夜はご飯・味噌汁・豚肉の中華炒め・冷やしトマト
を食べました。

冷凍チャーハンっておいしいですよね。
カレーピラフも好きですが、エビピラフも好きです。

1316: ユキ 
[2020-01-21 14:13:55] [×]
こんにちは☆お疲れ様です。いいですね。今サイトで家計簿でおこづかい帳みたいにして、
健康管理で体重を記録したり、健康クイズなどしてポイントが入るのをしています。楽しいです。 まみさんは何かしていますか?  今月は、電車の定期を買ったからか、1番たくさんお金を使っています。  健康は、体重が減るとやっぱりうれしい。クイズで正解してポイントがもらえるとさらにうれしいです。dヘルスケアを使って5日目ですが歩いて歩数をカウントするのだけわかりません。タブレットを持ち歩いて使うのかな?なので歩数だけクリアーできていません。

1317: まみ 
[2020-01-21 21:49:29] [×]
家計簿のアプリも使ってますが、それとは別でFINCっていうアプリをつかってます。
ユキさんのと同じように健康クイズみたいなもので答えるとポイントがもらえたり体重の記録や睡眠の記録、食事の記録などをするとポイントがもらえます。
歩数カウントもあって目標の歩数を自分で設定してアプリを開くとその時までの歩数を教えてくれます。達成すると褒められます。
この前初めてたまったポイントでサイト内で買い物しました。
コーヒーのセットと美容液をポイントプラス500円足して買いました。


1318: ユキ 
[2020-01-22 15:51:16] [×]
いいですね。うまく使えていますね。私は、入ったポイントでコンビニや使えるお店で食べたたり買ったりしました。

1319: ユキ 
[2020-01-23 11:05:16] [×]
風邪が治っていません。まみさんは風邪を引いたらしていることはありますか? 

1320: まみ 
[2020-01-25 07:39:57] [×]
風邪の症状にもよりますがのどが痛いときは塩水でうがいします。
でも病院で薬をもらうのが一番効果的です!
でも薬も合う合わないがありますよね。
内科でもらう薬より耳鼻科でもらう薬の方がよく効いたりします。
ユキさんの風邪早く治るといいです。

1321: ユキ 
[2020-01-25 20:53:30] [×]
今晩は、風邪を直したい。

1322: ユキ 
[2020-01-25 20:53:58] [×]
今晩は、風邪を治したい。

1323: まみ 
[2020-01-26 07:38:18] [×]
風邪なかなか治らないですね。
病院には行きましたか?
長引くとこじれたりするので気を付けてくださいね。

1324: ユキ 
[2020-01-28 20:43:27] [×]
今晩は、風邪、鼻がなくなっているみたい。昨日までマスクをしていました。うがいをしたりもしました。よかったです。今日も仕事のときだけでもマスクをつけてしました。お休みなさい。

1325: まみ 
[2020-01-28 21:54:47] [×]
少しはよくなっているようで安心しました。
ゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい。


最新 50レス ▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア