TOP > チャットちゃっと

うちの親さ…/14



▼下へ

自分のスレッドを作る
■: 助けてほしい人
[2023-09-23 13:20:07] [×]
皆さんこんにちは、、
小学生女子です。
今回は私の悩みを聞いてほしいです。
まず1つ目・親が勉強勉強うるさいこと
2つ目・メガネは自分で買うこと
3つ目・スマホは高校合格したら買ってもらえる
(ただし不合格だった場合自分で買え)
4つ目スマホは自分の部屋に持って行ってはならない
というかルールです。
とにかく勉強、視力のことは凄く厳しいです。
皆さまの家でもそうなのでしょうか…?
教えてください


1: 助けてほしい人 
[2023-09-23 13:22:02] [×]
教えて欲しいです

2: 助けてほしい人 
[2023-09-23 13:25:12] [×]
お願いします

3: 通りすがりさん 
[2023-09-23 13:31:48] [×]
1つ目、3つ目は大半の家庭であり得ることですが、そうとしても厳しいと思います。

4: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:33:20] [×]
そうなんですか?

5: 匿名 
[2023-09-23 13:36:02] [×]
眼鏡はどのくらい視力が悪いのか知らんので
重要性が分からんからなんとも言えない

一つ目はどの家庭でも同じ
三つ目も良く聞くとこだから気にしない
四個目もまあ中毒なるからダメだよねって

6: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:36:38] [×]
1つ目の勉強勉強うるさいというのは、
テストにも厳しくて、
悪くて悔しんでいると、
なんで、努力もしていないのに
悔しがんの?
とかそういう演技いいからといってきます、、

7: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:38:52] [×]
No.5さん

視力は右B左cです、、
小学生からメガネはおかしい確かに
そうですよね。

8: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:41:18] [×]
やっぱり私が悪いんですかね、、

9: 匿名 
[2023-09-23 13:42:18] [×]
>6小学生のテストは取れてないと結構アレだからね
ちょっと仕方ない。演技って言うのは良くないけど
まあ努力してないとかは正しいかもね

>7メガネは小学生からおかしいなんて言ってないんだが
後それくらいならまだ眼鏡無くても全然平気

10: 通りすがりさん 
[2023-09-23 13:42:36] [×]
>>6それは相談所とかに「親が自分の努力を認めてくれない」とか相談したほうがいい

11: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:44:39] [×]
No.9メガネおかしいって言っていたのは親です。
分かりにくくてすみません。
勉強は自分なりにしています。
相談ありがとうございます

12: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:45:57] [×]
No.10
そうですか、、

13: 助けて欲しい人 
[2023-09-23 13:50:36] [×]
相談本当にありがとうございます!!
視力は仕方ないですが
勉強はもっと、
勉強して頑張りたいです。
母の方はそんなに言いませんけど
父がですね、、
でも普段は、凄く優しい親なので、、
相談所は様子見ます、、
勉強は努力できる、
自分で、伸ばせるので
頑張ります!!
ありがとうございました。
また、お世話になるかもしれない時が、
くるかも知れないのでその時は、お願いします!

14: 可愛くなりたいっ!! 
[2023-09-23 13:58:23] [×]
他の方の意見も聞きたいです、、
どなたかお願いします


▲上へ



名前: 下げ

トリップ:  ※半角英数8-16文字以内

お約束
※トリップを入力すると、自分だけのIDが表示されます




[0]チャットちゃっとTOP
[1]チャットちゃっと
[9]最新の状態に更新
(C)コミュティア